思うこと

昨日コメントしてくださった、たま様のブログに意見を下さった方がいて、それを読んでみた感想です。


う〜ん、たま様の言うとおり、剛君は自分からアピールする人じゃないし、前にでてきてカメラを覗き込むことはしない(昔はやってたけど)
それに最近6人の位置においては後方にいることが多くなったので、どうしても前にいるメンバーに隠れて見えなくなったり小さくて見えずらかったりで、剛君を探すのに気を取られて、よけいイライラすることが多くなった気がします。
それは、剛君が特別だということでなく、ダンスが森田剛の見せ所なのに、今回はそれすら捉えてはくれなかったと思います。6人平等に映してほしいというのはファンのわがままかもしれません。でも、今回の映し方に多少不満を言っても無理のないことだと思うのです。
剛君への思いはそれぞれです。それぞれの見方があるのも当然のことですし、不満を言うのも大好きだからこそですよね。
今回は剛君のこともですがV6についても曲がカットされたことは本当にビックリでした。

正直いって、V6は今年も大ヒットするほどじゃなくて、それのためか話題性も前よりなくなってきたことは否定できません。
そのせいもあってか(実際はよくわからない事情があるのかも)V6の扱いは近年あまり良くないですよね。
曲もフルコーラスじゃないし、通常の歌番組のように時間をとってくれなくなったことに悔しい思いでいます。

FNSでいえば、コラボにあれほど時間をかけるなら、V6にも時間がかけられたはずです。

森田剛が映らないというより、V6ファンとして満足できない内容でした。
ライブとスタジオとではどうしてもカメラアングル的に違いが出るのはしかたがないことですが、もう少し6人全体が収まる映し方をリハで確認してもらえたらなぁといつも残念に思います。


それぞれ思いは個人差がありますが、正直いって両方の番組とも、V6が軽く扱われた印象は否めないと思います。

もちろん、そんな中でもメンバーはいつものような笑顔でいつものパフォーマンスを披露してくれましたが、V6自身の思いは
いかばかりかと感じてしまいました。


事務所や局のいろいろな事情があるにしろ、出演者の持ち歌だけは、せめてカットしないでもらいたいというのは無理なお願いなのでしょうか?


そもそもコンサートでV6を観るのとテレビの歌番組で観るのとでは満足度が違うのは当たり前ですよね。

テレビではなんかストレスをいつも感じる私です。

決してV6を批判しているわけじゃないことはわかってほしいんです。