師走

12月が好き。


クリスマス、大晦日・・・

仕事もプライベートも忙しい月だけど、なんだかワクワクする。

街にはイルミネーション。お店のショーウインドーはクリスマス仕様のデコレーション。

忘年会だ〜、お歳暮だ〜、クリスマスプレゼントだ〜と街が活気付くし、なんだか華やかでロマンティック。

我が家の玄関のドアにも、姉が手作りしたリースが飾られている。
リースに使ったものは、皆姉の庭に植えてある木の葉ばかり。

ブルーアイス、ローソンヒバ、エクスパンサオーレオバリエガータ、近所にある木から落ちた松ぼっくりなど。

イルミネーションは家ではやってないけど、近所には、すごい豪華なイルミネーションの家があって、毎年その家の前は見物の車で渋滞するらしい。近所なのに一度も見たことない(笑)



そして剛君はクリスマス中も舞台のお稽古。

イルミネーションもデートも他人事でしょう。寂しいね。

でも、全国のファンがいつも見守ってるからね〜。
常に熱い目で見つめてるからね〜(笑)

原宿表参道のイルミネーションは1月15日までってニュースで聞いたような気がする。
私が上京するのは21日。残念!