人間ドック

日帰り人間ドック、受けてきましたよ〜。

今回初めて、鼻から入れる胃カメラ飲んできました。

口から入れるのって、オエーッてなるので嫌いなんです。いつもスムーズにいかなくて涙ボロボロこぼれるは、ヨダレがダラダラ垂れるはで、途中でやめたことありますもの。

でも医学の進歩は日進月歩!鼻から細いチューブを入れるという新しい方法が昨今では人気(笑)とか。

父が胃がんだったので、私も用心のため毎年ドックで、バリューム飲むか、胃カメラか選択して受けてます。

胃カメラは自分も一緒に画面が見られるんです。
鼻から入れるのは口よりも楽というけど、オエッとなりかけました。でも、口よりは断然楽ですよ。個人差があるけど、口より鼻をお薦めします(笑)

乳がん甲状腺のほうも異常なしでした。


ただ、あいかわらず体重が減らない・・・・おまけにまた身長が縮んでた・・・・。
とりあえず、一番苦にしていた鼻から胃カメラが無事に終わってホットしました。

それにしても体重はかなりヤバイです。
わかってるけどやめられないおいしい食事・・・。つくづく意思が弱いと思います。

剛君みたいに体年齢が若いって、それを持続していくことはほんとに難しい。


なにはともあれ、来年まで一応安心して日々を過ごせそうです。