昨日は飲み会。

昨夜は会社の同僚(飲み仲間)と、定例飲み会があって出かけてきました。

飲み仲間といっても、私ともう一人は飲めない人。あとの二人は飲める人。いつもなら電車で街に出かけるのが、今回は会社の近くに、いいお店を見つけたので、今回は飲めない二人が車で送迎の役目をしたので、帰りの電車を気にせずおしゃべりできて良かったです。


同僚の一人は、ご主人が今失業中で、失業手当の支給もなくなったのに、いまだに就職先が見つからなくて困っています。
50代なので、年齢的なこともあるけど、ほんとに働く場所も少なく、職種も限られてるし、何箇所も面接しても不採用。
同僚は、二つの仕事を掛け持ちして、早朝から夕方まで働いて頑張ってますが、今は家を手放そうかどうしようかという深刻な状況になっています。

どうしてこんな世の中になってしまったのか・・・。


政権が変わって、前の政権よりは庶民のために、いろいろな救助策を考えてくれてるような気がしますが、本当に事態は深刻になってきてるので、一刻も早い失業対策をお願いしたいです。


こんな暗い世の中ですが、日々の生活の中で、心を潤してくれるものがあるというのは幸せなことです。

飲み会は8時半ごろお開きになったので、9時前には帰宅。

無事、Vシュランをリアルタイムで見ました。

剛君、ブルーのシャツを腕まくりしてて、引き締まった腕が男らしい。コメントはあまり聞けなかったのが残念。

ゲストが二人なので、ちゃんと映らないのは困りますね〜。

でも、食べてる横顔がシャープで素敵でした。


明日はV6の誕生日。
そしてうちの娘の結納の日です(といっても、顔合わせのお食事会ですが)

あまりかしこまらず、楽しく談笑しあえたらいいなと思ってます。