やったあ〜!

岩手の花巻東高校の野球選手、菊池雄星君がきょうのドラフトで、「埼玉西部ライオンズ」に一位指名されました!

プロ野球についてはよく知らない私だけど、埼玉ですよ!
森田剛の愛するあの「埼玉」ですよ!
嬉しい!良かった、良かった!


西部ライオンズって埼玉が本拠地だということ、きょう初めて知りました(笑)


菊池君は「どこのチームに選ばれても頑張る」と言ってたけど、記者会見に現れた彼の表情はほんとに晴れ晴れしてにこやかだったので、西部ライオンズに選ばれたことがほんとに嬉しかったんだと思いました。

埼玉の球団ってことは、剛君も応援してるってことですよね。
そう、思うと菊池君がその球団に入ったら、これからは野球見ようと思います。菊池君がピッチャーとしてデビューしたらね(笑)

剛君ファンの皆様、そして野球が大好きな剛君ファンの方、岩手の菊池選手をよろしくお願いしますね(笑)