きょうは休みだ〜

きのうは、父の十七回忌の法要があり、皆が集まりました。

こんなに集まるのは、お正月以来ないくらい仕事や学校の都合をつけて集まってくれました。

娘夫婦、息子と彼女もおじいちゃんのために来てくれた。

68歳でガンで逝ってしまった父。
歌を歌うことが好きで、近くのスナックのカラオケ仲間が葬儀に来てくれたけど、女性がたくさんきてくれましたね(笑)

神経質で怒りっぽくて、子供の頃は怖いと思ったこともありましたが、一方ではギターをひいたり歌を歌ったり、昔のジュリーの真似をして「♪君だけを〜」なんてふざけたり、ユーモアがあって型にはまらないところがあり、そんな父のこと、嫌いじゃなくてある意味尊敬してました。
真面目で昔気質で厳しい父でしたが、母の明るさでバランスがとれてました。どんな時も明るくて笑顔で優しい母。そんな母のことが皆大好き。だからきのう皆が集まってくれたんです。

お寿司屋さんの一室で鍋やお寿司や天ぷらなど、お腹いっぱい食べて談笑したあとは、近くのホテルのラウンジで、ケーキとコーヒーをいただきました。こんなふうに機会を作ってこれからも集まれたらいいなと思いました。


そしてきょうは有休とって休みました。

でも、主人もいるのでDVD鑑賞できない・・・・。
ゆうべ、遅く帰ってきたけど、主人が寝たのでDVD観ました。
何度観てもいい!
MCのリピートも今までないくらいしてます。
とにかく、剛ちゃんの素な感じがおもしろくて。
「おれ、ひどい〜」って地団駄ふんでる姿がもう、可愛くて可愛くて。
岡田君が「可愛くてびっくりしたんだよね」って言ったのに「うう〜ん」って否定したのも可愛い(笑)

悪気がなくて、つい本音で話す剛ちゃんがおもしろい。

そういう楽屋裏のおもしろいエピソード、V6コンでは話してもらえないもの。カミコンだからこそ、剛ちゃんも遠慮なく参加して頑張って盛り上げてくれたし、健ちゃんや岡田君もほんとにおもしろくて、3人だからこその空気感が楽しめました。
これから、V6コンでも剛君のおもしろいMCが聞けたらいいなと思いました。