贅沢な時間

きょうは、朝3時半から仕事して8時に終わり、会社の休憩室でお味噌汁を飲んで、ゆっくりコーヒーを飲んでから退社。

さて、どこでなにしようかな?
と思ってたら母からメール。知り合いのところにお土産を持って行きたいということで、一緒に車で連れていって母を送り届けてから私の時間。


まず、リサイクルショップ巡り。

店に入ろうとしたその時!「GUILTY」が店内に流れててびっくり。剛君の「あなたの胸〜」をじっくり聴けました。
幸先よいスタートでした。


もう一つの「福祉バンク」でやっているリサイクルショッはどれも格安。立派なタンスや食器棚が1万円以下で買えるし、時には3千円代でも買えたりするので、ちょくちょく行ってると掘り出し物が見つかります。家の居間にある整理タンスもかなりの掘り出し物でした。気に入ってます。
安くていいものがあると新品で買うのがバカバカしくなります。だからまめにリサイクルショップを見て歩くことが大事。
かなりお得な品に出会えることがあるんです。見て歩くのも楽しいしね。


そんなこんなで時間もお昼近くなってお腹がすいてきて、なぜか無性に「カルビクッパ」が食べたくなって「やまなかや」へ!

ここのカルビクッパ大好きなの〜。真っ赤な辛いスープにご飯と柔らかなカルビがたっぷり入って680円!

これだけ食べようと思ったのに、メニューを見たら焼肉も食べたくなって「豚カルビ」と「豚トロ」を注文。

普段は一人で焼肉は食べないので、一人前を一人で食べる唯一の贅沢をいつかしたいと思ってた(笑)ので、ささやかな贅沢だけど、念願かなって嬉しかったなぁ〜。
だって20日からのシルバーウイーク4日間、早朝から頑張って働いたんだもの。自分へのご褒美です!

あのVシュランで、香ばしくきつね色に焼けたお肉に食いつく剛君をよだれたらして見ていた私の念願が叶ったというわけです。

会計2001円也! ちょっぴり高かったけどたまにはいいよね。お腹も気持ちも大満足したから!



というわけで、森田剛がふと恋しくなった今日この頃。
剛様、今頃舞台のお稽古やらアジアツアーのダンスの練習だとか、お忙しいのでしょうね。

蜷川氏とどういう「良」を作り上げていくんでしょうか。

いろんな葛藤があるんだろうな・・・


でも、葛藤がある分剛君も成長していくのだと思うから、その先の剛君がどうなっているのか楽しみでもあります。