海外のV6さん

V6さんは、今日は韓国滞在のようですね。


なんでも、台湾と韓国の空港には地元のV6ファンが大勢駈けつけてくれて熱烈歓迎してくださったとか。日本でお留守番の私たち日本のV6ファンにとって、それは何より嬉しいことです。

海外には7年ぶり?みたいですが、そんなに長い期間ご無沙汰してるのに、地元で歓迎されるなんて、やはり日本と同じようにファンは熱いですね。日本でのコンサートにもわざわざ来てくれるファンの温かさには感謝の気持ちでいっぱいになります。



でも、台湾と韓国を訪れたニュースはワイドショーでは流れなくて残念です。
日本のファンだって海外でお仕事してるV6のこと知りたいですよ〜。


連日のりピーのことばかり。日本のマスコミもいい加減に同じニュースを繰り返し放映していないで今頑張ってる人たちのことも忘れないでほしいですね。

のりピーの謝罪会見を細かくどうこう言ってないで、ほっとけば?と思います。
無視することも彼女にとって、芸能界の厳しさを知ることにもなると思うのだけど。あのマスコミのカメラと記者の数はいかがなものかと。
麻薬に手をつけたことは大きな事件で世間に及ぼした影響も計り知れないけど、だからといって過去のことを穿り返したり、会見の様子を非難したり批評してるマスコミも、なんだか同じ穴のムジナじゃないかと。
テレビの番組や、芸能人もかなりモラルに反したことしてますよね。人の弱点をいじったりおもしろがったりバカにしたり。私はたとえそれがお笑いとか芸人のネタだとしても笑えないです。おもしろくて視聴率が取れればOKみたいな。
ほんと、品がない内容の番組が多くてイヤになりますね。



マスコミやテレビの製作側も、この機会に麻薬の恐ろしさをきっちり報道することが大事だと思うんです。彼女の犯したことは許されないけど、今後こういうことが起きないためにも、もっと麻薬がどれほど人間をダメにするものか、いろんな角度から明確に真実を報道していくようにしないと、今の状況では個人攻撃だけに終わってしまいそう。


せっかくV6もあちこちで頑張ってるのに、あの報道が一日中テレビに映し出されてると、少しの時間でも他の芸能人のニュースやってよ!って思ってしまうのです。


またまた私の時事放談ならぬ「婆場放談」でした!(笑)