インフルエンザに気をつけて!

私の母がきょう、突然喉が腫れて38度の高熱もあって病院に行きました。インフルエンザではなかったけれど、糖尿病と高血圧の持病があるので、喉が腫れると稀に呼吸困難を引き起こすらしくて、点滴を受けてきました。

実家の近くにいるので、何かあればすぐかけつけられるので、きょうは娘のアパートに行っていたのですが、病院が近いところだったのですぐ行けました。

昨日、母は女学校の同級会があって青森に行って帰ってきたばかり。80歳なので、もしインフルエンザだったらどうしよう!と心配しました。でも、急変したりすることもあるのでまだ安心できないですけど。

きょう、職場でもインフルエンザに罹った職員がいて、一週間出勤停止。もし職場で何人か感染した場合は、いる人たちで仕事をこなさなくちゃいけないので、残業が増えることになります。
緊急事態もありえるので、自分もウガイ、手洗い励行しなくては。


それにしてもカミセンの3人さんはインフルエンザに罹ることもなく、怪我もなく無事にコンサートが終われたのは何よりも嬉しいことでした。
たぶん3人とも健康にはかなり気をつけていたのでは?

普段はあまり気をつかわない(笑)剛君も今回はきっとウガイ手洗いはちゃんとしたのでしょうね(笑)


こちらにコメントしてくださる剛君ファンの方々、そしてメル友の皆様、コンサートが終わっても次は舞台が待っていますからね。元気でお会いしましょう!