映画

きょうは水曜日。映画が今日はレディースデイということで1,000円で観て来ました。


HACHI 「約束の犬」  忠犬ハチ公をモデルにしたアメリカ映画。リチャード・ギア主演の映画です。

姉の家で柴犬を飼っているので、姉と観て大泣き(笑)

ストーリー的には、たいして山場もない、淡々としたストーリーで、犬が主役という感じの映画でした。

このわんちゃんが可愛いの!大学の教授の毎日の送迎をしていたある日、突然に教授が死んでしまうのですが、忠実に主人の帰りを駅前でひたすら待ち続けるハチ。

この犬の切ない表情が一層悲しげで、泣けてしまいました。


家に帰ったら、我が家の愛猫かいちゃんが玄関でお迎え。

主人が外でかいちゃんの体をブラッシングしてたら、虫を追いかけてどんどん裏の土手のほうまで行ってしまい、必死で掴まえたそうです。
家猫なので、外に出てどこかに行ってしまったら家に帰ってこれるかどうか・・・。

主人は、私に叱られる!って、必死で追いかけて捕獲したらしく、アセッたよ〜って言ってました(笑)

家族の一員ですからね。ほんと可愛くて癒されます。


カミコンもあと北海道を残すのみですね。

お名残惜しいです。

可愛くてかっこいいカミセン達にまたいつ逢えるのでしょうか?

毎年は無理だけど、せめて1年置きぐらいだといいな。