やっと満足・・・

いや〜、歌番組3こめにやっと満足できましたよ〜。

きょうのMフェアです。


でもね、危うく昼寝しすぎて見逃すところだった!

とにかく眠くて仕事が終わって帰ってから、それでも昼食だけはちゃんと食べて、即昼寝(だから太るんだな・・)

いつもなら携帯の目覚ましをセットするのに、即爆睡。

起きて時計を見たら夕方の5時45分。起きてすぐはMフェアのことは頭に浮かばなかったのに、なぜか神の声を聞いたかのように「Mフェア!」が頭に浮かび、即録画準備に取り掛かりました。危ない、危ない。
でも、体内にはもうV6に関しては記憶やら意識が埋め込まれてるみたいに、即思い出せたのは不思議です(笑)

それでMフェア・・・

カメラアングル・・・Mステカメラマンよ、見習いなさい!(笑)
こうやって映すものだよと教えてあげてください(笑)

ソロの時は、その人を、6人のダンスが見所のところは引きで、6人をちゃんと映す!基本でしょ!それなのに特定の○○さんを映すことの多いMステアングルにはガッカリでした。
一回目より2回目は良かったと思ったけど、リピしてみるとやっぱり変わらないね、そこは。もう期待しません。

それでMフェアですよ。
そりゃ、私は森田剛贔屓ですから、なるべく剛君を映してほしいと思ってますけど、今回は6人皆のダンスがすごくいいので、やはり6人全員カメラの中に収まるように映してほしいと思うんです。その点Mフェアはいい仕事してる〜と思いました。

ソロで歌うところはそれぞれ映すのは基本ですし、6人平等に映してほしいんですよ。Mフェアはほぼ平等に、しかも見たいダンスをちゃんと見せてくれましたよ。

岡田君の歌いだしから始まる時のほかの6人、ソロの時のバックのメンバーのダンスもMステでは見られなかったから、あ〜そういうふうな振りしてたんだとわかりました。

剛君のダンスで見たかったのは、♪甘く切ないほどの指をならしながらステップを踏むところ。
そして♪誰が決めた出会いの準備・・の時の腰をユラユラ揺らすとこ。やりきれないのところの剛君の柔らかな体のうねりがすごくセクシー。
♪繰り返す・・・終わらない・・の時のダンスも。

6人のダンスをちゃんと映してもらえたことが嬉しい。


MCで、坂本君が話していたことだけど、去年のトニコンで、いのっちが盛岡で「仙台最高!」と叫んだ時のあの衝撃は忘れられない思い出でした(笑)

会場のファンは「え〜っ?」でしたよ(笑)
あのあと緞帳がスルスルあがって、ステージ上でイノッチが、メンバーに囲まれて土下座していたっけ。でも、お詫びにおもいがけず歌のサービスしてくれたのは、むしろ得した気分でしたね。そんなことが思い出されました。

剛君の「落とし穴事件」も聞けましたね。Mステよりは緊張してなかったけど、Mステは生だから、見てる私も緊張します(笑)でも、芸能界ではベテランに入るのに、ちっともらしくなく、新人より初々しい剛君が私は好きだなぁ〜。
新人でも、笑いをねらうみたいにベラベラしゃべってるのを見るとむかつきます(笑)



ところで、忘れそうなので、言いたい事あるので言います。

ずっと思ってたことなんだけど、

チャンネルaの、あのナレーションの女の子のしゃべり方、おかしくない?あのしゃべり方、みょうにイライラするのは私だけ?普通に言えないのか!っていつも思うの。昭和の古い女の私には、ああいうしゃべり方一つが気になってしまうんです。


そうこうしているうちにもう、23時です。あと4時間したら、出勤です(笑)
だから眠くなる・・・。でも体内時計は最低4時間眠れれば大丈夫な体になってるんです。むしろ8時間も寝ると、起きたときには逆に眠かったり気分が良くないんです。


ということで寝ることにします。

昨日、ブログにコメントしてくださった方々、ありがとうございました。コメレスは明日にということでお許しください。