剛君が舞台に!

あの蜷川さんが、あの森田剛を起用してくれた!


しかも若きテロリスト役。


きょうは休みだったけど、いつものように早起きしてました(笑)

そこへ友達からのメールで剛君が舞台に出ることを知って、もうびっくりするやら、嬉しいやらで興奮してしばらくはドキドキが止まらなくて、記事を見てますますテンションアップ。

蜷川さんが「いつか一緒に仕事をしてみたかった」とラブコールを送ってくれたんですね。
それを知って、胸にこみあげてくるものがあり、泣いてしまいました。


実は私、蜷川さんの舞台は、観もしないのになんとなく好きになれなかったんです。

なんか奇をてらったような演出と、原作を自分流にアレンジしてめちゃくちゃに壊してわけがわからないような、変わった演出する人。世界の蜷川と言われても、ピンとこなかった。出演者には徹底的に厳しい演技指導をする怖い人だというイメージがあります。

でも、心の中では、いつか蜷川さんの舞台に出てほしいという思いがありました。
蜷川さんが思っているジャニーズのイメージを覆すのは森田剛しかいない!と思ってました。

それが、きょうの新聞に出ていた蜷川さんの森田剛評を見て、蜷川さんは剛君のこと、ちゃんと見ていてくれたのだということがわかって、今までの蜷川さんに対するマイナスのイメージが崩れて感涙してしまいました。

蜷川さんの視界の中には剛君は入ってないんじゃないかと思っていました。

今まで、いのうえひでのりさんの舞台を2回踏んできて、2つの役柄を見事に演じて、舞台人としては少しジャニーズらしからぬ印象を与えてくれたような気がして、剛君の底力というものを人々に植え付けたのじゃないかなぁ〜と、勝手に思ってます。

いのうえさんは、剛君の魅力を上手く引き出してくれた人。その風貌も優しくてなんか安心できる方でした。
ファンの一人として、そんないのうえさんに安心して剛君を預ける(笑)ことができたように思います。
剛君もいのうえさんに全幅の信頼を持って付いていけたんじゃないかな?
剛君の二度の舞台がいのうえさんの「新感線」で良かった。


今度は、いきなり(笑)蜷川舞台。
ほんとにビックニュースでした。
カミコン、「GUILTY」発売、カミコンDVD発売、アジアツアーと、立て続けにいいことが続いて怖いくらい(笑)
あ、そうそう、明日は「Mステ」。あさっては「Mフェア」。

V6コンはそしたらいつになる?

剛君の舞台が1〜2月だから、年内かな?でも、絶対年末だけは外してほしいです。


カミコン、福岡公演では剛君舞台について、何か話してくれるかな?


さて、「GUILTY」、そして「スピリット」と「ハローグっトバイ」のリピートの旅にまた出るとしましょうか?

剛君のこと、ちょっと違う目線で見てしまうかも。
テロリストの剛君とダンサー森田剛

このギャップがたまらない・・・