GUILTY  PV

きょうGUILTY  フラゲ


ちょっと気になったことなんですが、あの女性は外国人?ですよね。日本人じゃだめなの?日本人だと感情移入(メンバーも女性も)し過ぎてだめなのかな(笑)


危険な恋とか不倫とか妖しい恋みたいな設定の曲だとすれば、もう少しリアルな女性にしてほしかった。リアルだとよりいっそう曲の雰囲気を出せたと思うんですけど。

それに背が高いのはどうなの?

やっぱり森田剛様に合わせるのが礼儀でしょう(笑)剛君ファンとしてはそこは考えてほしいことです。


台に乗っての撮影のこと、健ちゃんが惜しげもなくバラしちゃったけど、わかってはいるけどそういう気遣いすることのないような小柄な女性はたくさんいるでしょ?

でも、あのスタイリッシュな映像の雰囲気には近未来的な衣装の非現実的な女性のほうがいいのかな?あくまでPVとしての世界観を伝えようとする意図がここなのかな。



ケチをつけたみたいですが、あくまで女性に対しての注文だけなのでご理解ください。個人的意見でした。



PVの感想です。

モノクロの映像と黒の細身のスーツがなんだかすごく新鮮でした。ビートルズの初期のレコードのジャケットもこんな感じの雰囲気のものがあったように記憶してます。1960年代の感じが好き。シンプルだけどすごくお洒落。

トニセン、カミセンそれぞれ歩いてくる様もかっこいい!

♪許されるの  の坂本君のポーズも素敵!手足が長いのが生かされててキレイに決まってる。

剛健ラップの時の4人のダンスも難しい振り付けなのに揃ってる!


♪抱きしめて次の約束・・のところの剛君の振りのため方がいい。

♪誰が決めた出会いの順番・・・の剛君の爪先立ち!かっこいい!これ歌番組ではできないのかな〜


♪繰り返す終わらない苦しいこの思い・・・の剛君の小刻みなステップがいい。剛君らしくて好き。


一人一人のスローモーションのダンスの後の剛君の表情が好き。

♪あなたの胸〜にはとろけました・・・。


過去最高の出来栄えで、一番好きなPVに決定!

こんなにダンスをちゃんと真正面から捉えて魅せたPVって意外と少なかったように思えます。

V6としてダンスグループとして誇れるPVとなったのではないでしょうか。