もう秋〜?

梅雨明け宣言もなく、お盆が過ぎたら一気に涼しくなってもう秋の気配が・・・。


カラッと晴れて澄み切った青空とおいしい空気は気持ちがいいけど、残暑の前に秋が来てしまった感じです。


でも何日かしたら又気温が上がるらしいので、ホッとしてます。

カミコンで熱い夏を過ごしてから、今はのんびり日々をすごしています。そしてコンレポを見ては楽しかったあの日を思い出してます。


きのう、息子が仕事の帰りに家に寄ってくれて、別のテレビを設置してくれたり、ビデオとDVDの録画予約のやり方を教えてくれました。

ビデオとDVDが一緒になったデッキで、ビデオからDVDに、DVDからビデオに、ボタン一つでダビングできる機能が付いてるんです!

ですから、ビデオもDVDもいろいろ駆使して楽しめそう。

ところが、今度設置したテレビは家にあるもう一つのテレビで、すごく画面が小さいの。


これじゃMステの剛君が良く見えないよ〜!



でも、まだもう一つあるテレビがいくらか大きいので、二階の部屋に近いうちに設置してくれるというので良かったです。

「新しいテレビ買ったら?」と息子に言われてしまいました(笑)
そうですね、いずれ地デジ対応のテレビを買わないといけないので、それまでの辛抱です(笑)

というわけで、28日は飲み会に行く前にタイマーかけていくことができるようになりました。

でも、万が一失敗するといけないので、8時には帰宅するつもりです(笑)


ところで福井コンで、剛君が穴?に落ちて一瞬消えてしまったみたい。怪我がなくて良かったけど、ほんとは笑い事じゃないですよね。どうしてあんなことに・・・

コンサート、あと仙台、福岡、北海道を残すのみですね。
どうか、怪我や事故もなく無事に終われますように!