怖い〜

タイトル、おおげさかも(笑)

いえね、剛君のことじゃなくて、我が家のことなんです。

なんとうちの屋根の軒下にスズメバチ(?)の大きな丸い巣が!

みるみる大きくなって今、バスケットボールぐらいになってます。その周りをブンブン蜂が飛んでます。

二階の屋根なので、かなり高いところにあるので、歩いていても襲われることはないかもしれないけど、巣があるのがわかった途端、ビビッてます。上を見上げながら恐る恐る通ってます。主人が言うには、そのうち蜂はいなくなるらしいです。
でも、こわいですよね。

カミコン前に何事もないようにと願ってます(笑)


そういえば、この間、家の中に悪い虫(ブヨという蚊)が入り込んで、昼寝している私の腕を刺していきました。
ただでさえ太い腕がパンパンに腫れて、かゆいのなんのって!

掻くとなんだか気持ちが良くて(笑)
でも、虫に刺されると腫れる体質なので、足を刺されたら大変!象さんみたいに太い足になるので、足だけは刺されないように注意してます。

夏はこれだからあまり好きではありません(笑)


長野、どうだったかなぁ〜。