チャンネルa  (パート2)

剛ちゃん!、素足でペダルは踏みにくいんだから〜(笑)

サンダルだと踏みにくいと思ったのかどうかわからないけど、長野君、坂本君より遅かったよね。

私も、素足で車のペダルを踏んだことあるけど、かえって滑って怖いの!それに感覚がおかしくなるから、安全運転に支障をきたすってことがわかりました。

でも、持ち前の運動神経の?良さで最後は追い抜いたね!

そしてゴルフ!

ボーリングよりは安心して見られた(笑)

ボーリングよりゴルフのほうが剛ちゃんには合ってるのかな?

「紳士のスポーツですから」って強調してました(笑)

最後まで録画を見てないけど、3回目はあるのでしょうか?


ところで、チケット確認まだなんて大丈夫なのかなぁ。

夕方テレビで明日の運勢をやってたのを見たら、私の目標が達成するってありました。

明日7月1日に確認できると信じて、目標としている日のチケットがゲットできそうな予感がしてます(笑)
そして密かに期待している追加公演も・・・。


昨夜、高校時代の友達が大阪からこちらの実家に里帰りしてるというので、街に飲みに行きました。

といっても、私は運転手で送り迎えするので、ジンジャーエールで乾杯。

盛岡名物の「じゃじゃ麺」を食べてみたいというので、地元の元祖の店に行ってみました。
実は、何十年も住んでるのに、ここの「じゃじゃ麺」を食べるのは私も初めて。
うちの息子は外食というと「じゃじゃ麺」というくらい大好きみたいだけど、私はそんなにおいしいと思わなかったです(笑)それより麺を食べたあとのお皿に卵を割りほぐし、スープと味噌たれを入れて食べる「ちーたんたんスープ」がおいしかった!

あとで息子に「じゃじゃ麺」に酢入れて食べた?って言われました。酢を入れるとおいしさが全然違うみたいです。

盛岡を訪れる機会がありましたら「冷麺」と「じゃじゃ麺」と「わんこそば」を是非食べてみてくださいね。

たぶん長野君ならこの3種類の麺はご賞味済みだと思いますけど(笑)