マイケルジャクソンの死を悼む

昨日の朝、会社の休憩室のテレビでマイケルの死を知りました。


「ジャクソン5」の頃のあの小さくて可愛いマイケルが思い出されます。
「A・B・C」の曲がヒットしてた頃、私は高校生でしたが、ビートルズローリングストーンズや、R&B音楽が大好きで、学校の帰りにレコード店に寄ってはレコードをかけてもらって聴いてましたね。

ここ数年のマイケルは昔のマイケルからかなりかけ離れてしまって別人みたいになって・・・

スリラー・・・?のPVはかっこよかったなぁ〜。
あと、チャリティーで歌った、「your the world」、そして
「BLACK AND WHITE」(ユニクロのCMにも使われてたような?)あとバラードで好きな曲、ヒールザワールドだったかな?(間違ってたらごめんなさい)
それと、ジャニーズの「Jフレンズ」にも曲を提供してくれましたよね。

あと、剛君にはマイケルの腰が宿ってるって(笑)

学校へ行こう」では、昔、剛君がダンスの先生になって、ムーンウォークを披露してくれたこともありました。

森田剛とマイケルジャクソンは私にとって同じ原点上にあるような気がします。

アメリカの音楽の象徴といっても過言ではないくらい、彼はアメリカの人々に多大な影響を与えた人でもあるのではないでしょうか?もちろん日本人にもっとも影響力を与えた外国人歌手でもあると思います。


まだ50歳。若すぎる死でした。


でも、ある意味私の心の中にはこの時点で終わったことが彼の運命だったと、時々軽いステップで踊るマイケルを思い出そうと思います。


そして剛君。
昨日の「Vシュラン」では久々の髭のない剛君でした。やはり食べ物の番組はこうでないとね。

すっきり男前で惚れ惚れしました。

ところでVシュランの最後にカミコン先行予約の告知が出てたけど、広島初日のチケット確認もまだなのにこんなことってあるのだろうか?
ファンクラブ以外の一般枠の予約受付だとしても、なんだか納得いかないですよね。どうせ電話してもつながった時は受付終了でしょうけど。

あと3週間で広島初日ですね。
オープニングはどんな感じかなぁ〜。きっとゾクゾクするくらいかっこいいんだろうなぁ〜。

コンサートが始まって、あちこちのブログがにぎわうのが楽しみ!コンサートレポ、ネタバレを見たいけど、知りたくないような知りたいような・・・。

カミ曲がたくさん増えたし、剛君のソロコンで披露した新曲は又聴けるのだろうか?
それにしてもソロコンDVD,カミコンと同時発売なんてことになったら、それはそれで嬉しいけど、しかし遅すぎる!