やってしまったよ・・・

リピートの弊害というか、森田剛のダンスって、一つ一つ検証していくためのリピートをしたくなるのですが、途中になにかで停止してちゃんと次のために準備するのを忘れてしまい、録画がかぶってしまうことが、まれにあるんだけど、今回、やってしまった!
HEY!HEY!HEY!で、これから歌う!ってところで、Mステ2週目のミニステがかぶってた〜!

泣く泣くあきらめるわけにはいきません。

お友達にお願いしました。いつも頼りにしているお友達。
クマグス」もおかげで見ることができるんです。ほんとにありがたいです。


「Mステ」2回目。

太宰会見直後だから期待していた、久々のお髭なし剛ちゃん。
(でも、一日たつだけでうっすら・・・)
キレイですっきりはしてましたね。

今まで見れていなかった部分のダンスも見られたし、カメラ目線で髪の毛の隙間からのぞく優しい目が良かった〜。

坂本君と歌う手前の両足広げて、かかどをあげるところもちゃんと見れた。あのぐらいの細いパンツをいつもはいてほしいね。足の微妙な動きもハッキリキレイに見えます。
♪あきらめや、いいわけが〜の時の剛ちゃんの表情が優しい感じで好き。

岡田君と長野君の♪開きかけた扉の・・の部分のダンスがいつも見られないのが残念。
でも、その後の「恐れることはない」で、ピョンと跳ねる感じも剛ちゃんらしさがあっていい。


♪心のまま感じながら・・・の剛ちゃんの流れるような動きと岡田君とのタッチがかっこいい。

♪この世界を走るから・・の手を頭からクルッと回すところも剛ちゃんらしくキレイな線を描いてる。

♪幾千の夜にまたがって・・・のときのカメラ目線!なんかこういう視線、久しぶり。

長野君の「大切なのはスピリット」の後のダンスも剛君らしいダンスが見られて良かったです。

♪その道を後悔するな・・の剛ちゃんの優しいカメラ目線・・しっかり受け取りました(笑)

坂本君の掛け声のあとの ♪笑おうの剛君の落とした視線がなんだかステキ。


この「スピリット」PVを見たら、だんだん良さがわかってきたみたい。
初め聴いたときは、V6らしい(いつも同じ感じ)なとおもったけど、歌詞を全部聴いてみて心に響く感じがあって、やっぱりこういう曲はV6でないと歌えないというか、王道でいいのではないかという気がしてきました。
それに他の曲を聴くと、それぞれまた違うテイストの歌も素晴らしいし、トニカミの世界の曲も聴けるから、V6の楽曲のおもしろいところがありますよね。

こうして剛君のかっこいいダンスを見ると、役者の森田剛は、また違う印象ですね。

あんなにかっこよくて、センスあるダンスを踊る人が、今度は実在の「中原中也」を演じるのですから。
中原中也のあの写真からみると、どこかはかなげで、薄幸な生き方をして孤独な生涯だった印象を受けます。
実際の彼を知らないので、こんな印象を持ってしまうけど、映画ではどんな人物に描かれてるのか、それをどのように剛君が演じるのか気になるところです。

また、太宰文学に触れてみたくなりました。
そしてこの機会に中原中也という人物と作品にも・・・