インフルエンザっていったい・・・

主に関西方面に感染拡大の様子ですが、関東地方にも何人か感染者が出てきているようです。

でも、なんだか騒ぎすぎじゃないかと思うのは私だけではないみたいです。会社の同僚達は皆、そう思ってるようです。

マスコミがいたずらに煽っているような気がします。ニュース速報まで使い、感染者の数を知らせる必要があるでしょうか?
知りたいことは、数ではなくどういう症状でどうしているのかということでは?


テレビのニュースではマスクを買い求めて長蛇の列。売り切れのマスクを求めてあちこち探し回ってる人。
挙句の果てにネットオークションでは何万円ものバカみたいな高い値段が付いたマスクまであったみたいで、ここまで来るとなんだか日本人のパニックを起こしやすい状況が滑稽に思えてしまいます。何万も出して買うぐらいなら、ガーゼで手作りすればいいのに、なんて思います。


対岸の火事みたいに、こちらではのんびり構えていますが、これが新型インフルエンザだからで、いつものインフルエンザだと思えばいつものようにうがい手洗いして防ぐのは当たり前のことですよね。ましてや今までもインフルエンザの大流行はあったし、学校が閉鎖になるのはいつものこと。
亡くなる人もいました。

さすがに、さっきのニュースで、対策や処置を緩和する動きが出てきたということを言ってましたから、やっと冷静に対応するようになったかとホッとしました。

このインフルエンザのために、修学旅行が取りやめになったり
、いろんなイベントが中止になったのはとても残念です。


この新型インフルエンザが早く台風のように勢力が衰えていくようになるといいですね・・・。


さて!いよいよ24日はトニコンラスト!

なんか行きたくなった!

もし行かれる方、カミセンがもし登場したら、レポよろしくお願いします。特に森田剛の様子を観察してくださると嬉しいです(笑)