北海道のうまいもの・・・

デパートで開催されている「北海道展」に行ってきました。


堂島ロール」をゲットできなかったので、今回はまだ食べたことのない、あの「生キャラメル」を買ってきました!

うん、おいしかった(笑)ちょっと値段が高かったけど、一度は食べてみたかったので、満足。


あとは、いろいろ試食しました。妹と姉と行ったのですが、妹ったら、やたら試食しまくって、そのくせ買わないんだから恥ずかしいのなんのって(笑)
そのかわり私は試食してからちゃんと買いました(笑)

でも、試食してみないことにはおいしいかどうかわからないし、安くはないものなので、試食は大事ですけどね。

主人へはお酒のつまみに海産物を買い、ポタージュがおいしかったとうもろこしのフレークも買いました。あと、ラーメンもね。全部試食しておいしかったから。


今夜はごはんじゃなく、たまにはラーメンにしようかな?
具をたくさん乗せれば美味しいしね。

ほんと、つくづく私ったら食べることには労力を惜しまない人だわ(笑)
でも、好き嫌いなくなんでも食べるから体は丈夫です。
料理上手の母のおかげです。
昔、母が作ってくれた小アジの握り寿司の美味しかったこと!

私が今まで生きてきたなかで、一番美味しかった食べ物です。

どんなおいしいお寿司でも、あの味にはかないませんね。

昔住んでいた、あの海のそばの町でしか味わえない絶品のお寿司・・・・死ぬまでにもう一度食べたい・・(笑)

剛ちゃんにも食べさせてあげたい。