VERY HAPPY!!!

昨夜、久々に「VERY HAPPY!!!」のビデオ(この頃はDVDじゃなくビデオを買ってた)を観ました。


森田剛が金髪にしてた。ちゃらい感じの剛ちゃんでしたね(笑)

何年ぶりかで観たけど、このライブは埼玉スーパーアリーナのこけら落としで行われたんじゃなかったかな?

広い会場で上から吊り下げられたり、バギーで走り回ったり、オープンカーに乗ったり、すごい演出でしたね。
このライブは観にいけなかったんですよ〜(泣)

「カミコン」・・・・SPEEDER’S  HIGHから始まり「Wild Style」へと続いて・・・

剛ちゃんがやたらクールに決めてて射る様な視線にゾクゾク。長い金髪から覗く目が鋭くていいね〜。

「Yo! You!」のときのダンスも好きだなぁ。
こういう感じのダンスが最近見られないんだけど、この頃の振り付け師はサンチェさんかな。剛君流のダンスが感じられますね。「ロマンスじゃ全部を語れない」は真っ赤なジャケットと黒の帽子がステキだし、ダンスも好き。剛君の踊りは軽やかで流れるような優雅さがあるんだよね。ターンの仕方も綺麗だしね。ハードな動きの中にも品があって好きですね。

もう1本はV6のライブ。
かなり髪がうっとうしい(笑)感じの剛ちゃん。でも、長い髪も好きだからいいんだけど。

会場が広いぶん観客の数も多いから、歓声がすごい!盛り上がりもすごいね。

久しぶりに観たダンスとなつかしい曲。「IN THE WIND」で剛ちゃん間違えた〜!(笑)でも、このダンスも良かった。最後にうつ伏せの状態から起き上がるときのふわ〜っとした感じが剛ちゃんならでは。テレビでもやってたしね。

これを見て最近のライブとの微妙な違いを感じました。
昔の曲を聴くと、最近の曲が皆似たような感じに聞こえるって思えてくるのです。

昔の曲のほうがそれぞれ違う印象を与えるような気がしますね。タイプが違うというか。曲もダンスもインパクトがあったような気がします。

今年の夏コンはどんな内容になるのかな〜?

できれば今まで取り上げなかった曲をたくさん入れてほしいですね。ちょっとワンパターン化してきたようなので、ガラッと変えてみるのも新鮮でいいと思うのですが。
お手振り曲を少なくして、できるだけ踊ってほしい・・・というのはファンのわがままでしょうか?

会報の次は夏コンのお誘いですよね?