きょうは・・・

主人も私も休み。

用事があったので二人ででかけました。

福祉バンク(リサイクルショップで格安商品がいっぱい)に行って、座ぶとんを5枚一組で980円で購入。

そしてビデオテープやCD,DVDなど収納するキャビネット1,980円で購入。これがまた、アメリカの中古家具みたいにレトロな雰囲気の掘り出し物なの。

ここではたまに掘り出し物があって、価格もそのへんのリサイクルショップなんかよりずっと安くて良心的価格で出してくれてるので、時々行ってみてます。


その帰り、いつも主人と出かけたときの昼ごはんは回転寿司。二人でお腹一杯食べても1,300円ぐらいですからね。


このあと家に帰って主人を家に残してそのまま私は髪をカットしに美容院へ。すっきりして気持ちいいです。トリートメントまでしましたから。

そんなこんなで、きょうは充実した休日でした。


ところで、16日の1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008の剛君。

歌い終わってから、バックの雛壇にすわってて、誰かと話してると思ってたら太一君だったんだ〜。めずらしいね、そんな剛君。

物真似のビヨンセを見て楽しそうに笑ってましたね。そんな森田剛を見るとなんだか安心します。
剛君が楽しそうだったらそれでいいの。

たとえカメラがダンスをちゃんと捉えてくれなくても剛君が楽しそうなら・・・・。


しかし、TVステで剛君は今までになく貪欲に抱負を語ってましたけど、どんな役でもいいからと謙虚な姿勢を見せてました。
とかく主役だけ注目されるけど、主役一人だけでドラマが成り立っているわけでなく、共演する一人一人の持ち味も重要な役割を占めています。剛君が主役のドラマ、民放ではもう見ることはできないんでしょうか。

ありきたりの内容のドラマには飽き飽きしてます。
もっと人間そのものを深く掘り下げて描いたものが見たいです。そういうものを剛君に演じてほしいものです。