眠い・・・

先日、温泉に行って思い切り「上げ膳据え膳」のなごりか、その後の眠いことといったら・・・

家事もなんかめんどうくさくて仕事から帰るとソファーに寝そべりたくなって、主人に皮肉を言われる始末です。

ホテルではいつもの倍ぐらい眠ることができてほんとにゆっくりのんびりできました。おいしいご馳走をたらふく食べた後、皆と過去の恋愛体験告白したり、夫の話など、普段できないいろんなことを話したのが楽しかったです。
でも、一番早くダウンしたのは私。

そういえば、今回、久々に列車の旅(といっても一時間もかからないところ)をしたのだけど、危うく乗り過ごすところでした。私はウトウトしていて、他の二人はおしゃべりに夢中。停車したホームに友達が「ここはどこなの?」ってのんびり伺ったら目的地じゃないの!
「あ、花巻だ!」友達がびっくりして叫んだ声に一瞬で目が覚めた私。膝の上に置いてた荷物をしっかり持ち、急いで下車。その行動のすばやさと、あわてぶりに3人で大笑い。「あぶなかったねぇ〜」「これも旅の思い出(笑)おもしろいおみやげ話ができたね」と。
そして帰りは帰りで、大きなバックはちゃんと持っていたのだけど、お金の入った小さなポシェットを置いたまま降りようとして、前に座っていたご婦人に「忘れ物ですよ!」と言われ、ここでまたドジ。お隣のご婦人も一緒に教えてくださり、親切な方に助けていただきました。
もう、ほんとにドジで困ります。何か失敗しそうという予感はありましたが、ま、このくらいのドジで済んで良かったです。楽しい旅でした!


というわけで、しばし森田剛を忘れ、日常をなんとかこなしています。

昨夜は昼寝したおかげで、リアルタイムで「Vシュラン」の剛ちゃんを見ることができました。
ソロコンが終ってからのロケかな?少し頬がこけて痩せた感じの剛ちゃんだけど、ラーメンをおいしそうに頂いてましたね。金のゴマに「なつかしい味」を感じてましたが、それは正しいと思います!

あともう少しで「FNS歌謡祭」楽しみだぁ〜。