ソロコン感想その2

いきま〜す(笑)


*wild style
カミ曲!始めに高いステージで踊ってましたが、昔のままの振りが懐かしくて見入ってしまいました。
歌詞もいいの!

*HAVE A SUPER GOOD TIME
これも皆が大好きな曲。
ハバスパジャンプもいろんなパターンがあって、私は後ろに両足を曲げたエビ反りジャンプが好きです。
♪ハバスパ グッタイムの時、曲げた足に手をタッチ?するところも好き。最後、床に伏した体がス〜ッと起き上がるところが好きなんだけど、今回はそこのところなかったような気がしますが、どうだったんでしょう。私が見逃しただけ?

*Candy
Vコンではファンとの掛け合いをしたけど、今回は剛君だけの歌声でじっくり聴く事ができました。かなり歌いこなされたみたいに上手に歌えていて、この曲は剛君の代表的な歌として、これからもいろんな機会で聴きたいなぁと思いました。歌詞も剛君にピッタリだし、甘くて優しい剛君そのものです。

*PAINT IT BLACK
これは1960年代のポップス調の、なんか懐かしい感じの曲調で、聴く度に好きになって、コンサートが終わってもしばらく耳から離れないくらいでした。また聴いてみたい!

アンコール
*シュガーナイトメア
コンサート後半から、剛君から立ってという合図で、皆立ち上がってノリノリ。床がユサユサ揺れてちょっと恐かった(笑)剛君も楽しんでる様子でした。

鳴り止まぬ剛君コールの中、スクリーンに外にいる剛君が映りました。金色のペイントで「ありがとう。次は全国ツアー?」と。皆喜んだり大笑いしたり。でも、それくらい剛君はツアーで周りたいほど気持ちが高まったということなんだと思いました。
外で音漏れを聴いていたファンに向かって手を振ってあげてた剛君。あの日は小雨が降ったりして曇り空の寒い日でした。私の友達もチケットが手に入らなくて、それでも外で剛君を聴いていたくて寒い中立っていました。剛君が手を振った姿は見ることはできなかったみたいだけど、後でその時の会場の様子など話してあげました。

*MISS YOU TONIGHT
*恋のシグナル  

この曲を持ってくるとは!

Mステでの剛君、髪の色がツートンカラーだったね。MISSYOU・・・のダンスはかっこよかった!
恋のシグナルは、なんか切ない・・・・。
あの頃Mステで歌ったときの剛君、元気なかったような。
いろいろあった時だったから・・・・。
でも大好きな曲。
「ずっと大事さ、出会った頃よりも」ってファンへのメッセージかなと、私は受け取りました(笑)


今でも、ソロコンのいろんなシーンが蘇ってきます。
「月刊SONGS」では指差し森田剛が!
まさにダンス、ダンス、ダンス!

剛君のダンスがたっぷりのソロコンは長い間ファンが願っていたことでした。まさに満を持してという言葉どおりです。

会場が小さくて、オーラスはVコン、カミコンよりも激戦だったと思いました。青海駅にたくさんのファンが「チケット譲ってください」と書いた紙を掲げていて、その中を、申し訳ない気持ちと、いたたまれない気持ちで一杯になりながら通り過ぎました。

どうか剛君のことを大好きな人達すべてがオーラスに入れるくらい、大きな会場、あるいは東京以外のところでもやってもらえたらいいなと切に思います。

剛君はこのコンサートでとても大きく成長・・・と言うと失礼かもしれないけど、やってよかったと思います。ファンをあんなに楽しませてくれるなんて、やはり思ってた通り、剛君は期待を裏切ることはありませんでした。

ドラマも舞台もコンサートも剛君はしっかり力以上のものを出してくれるし、努力も半端じゃないけど、それを感じさせず、形に表わしてくれる凄い人だと改めて思いました。

次はどんなことで私達をドキドキワクワクさせてくれるでしょうか。この熱がさめないうちにお願いします。