ビデオめぐり

あることがきっかけで、「キセキのはじまり」あたりからの録画してるビデオをずっと見ています。

このころの森田剛は最高のビジュアル(もちろん今だって好きだけど)で、キリリとした男前な表情でしたね。岡田君はこのころは眉毛が薄くて、茶髪で外国人みたいでした。
剛君はちょうどドラマ「嫁はミツボシ」出演中でしたよね。



キセキのはじまり」の曲もダンスもすごく好き。
細かいところに剛ちゃんらしいテイストの振りを見ることができます。間奏のとき、バックから前に出てくる時のステップがその度に違うの。自分なりのアレンジで見せてくれるんですよね。それは今も昔も変わらない。
そのあとの「出せない手紙」の時もすごく剛ちゃんが男前で惚れ惚れ〜。
どの歌番組でも、剛ちゃんのせつない表情にメロメロです。あの時の髪型が色っぽくていいの。
たとえ踊ってなくても、バラードの時もどこかに体で表現していて、そこがまた見所ですね。
前髪の隙間からのぞく目が又色っぽいんです。

このころは、新曲が出るとMステには2〜3回出演してました。

昔の剛君はやはりどこか冷たくて無表情でいることが多かったように思いますが、今はほんとに柔らかな表情で、笑顔でいることが多くて、三宅君の言うように、丸くなって、球体に近い感じになりましたね。

人間、成長するとあんなふうに笑顔になるんですよね。
カリカリしてても何も得ることなんかないんです。
たくさん経験して辛いこと悲しいことを積み重ねることで強くなり、優しくもなるものだと思うんです。

剛ちゃんも、いろんなことを学んだんじゃないかな。
Vステ学校へ行こうへの想いが、今の剛ちゃんの姿勢をうかがわせてくれます。

でも、剛ちゃんらしさはまだ失われてないですね。
仕事とプライベートはスパッと分けてるところはお見事!

剛ちゃんのいいところは、丸ごと芸能人してないところ。
岡田君はいい意味で芸能界でずっと生きていけるような気がするけど、剛ちゃんはたぶん芸能界に執着はないんじゃないかな。自分らしくあることを信条にしてるとすればこの世界では生きていくのは辛いかなと思います。
でも、ダンスと役者としての資質は誰にも負けないものを持ってる人だと思うので、森田剛の力を世間に浸透させるまでは、まだまだ頑張ってもらいたいな。
私にはもう、あまり時間がないので(笑)なるべく早くその日がくることを願っています。

先ずはソロコンを成功させて、V6の森田剛ここにあり!と見せ付けてほしいです。
「V6では見せられない部分や、これぞ俺というものを見てもらいたい」とか。
それがどんなものなのか、もうすぐ見られるんですね!