学校へ行こうと剛ちゃん

剛君の学校へ行こうにたいする想いがヒシヒシと伝わってきた、最後のシーン。

それまで、剛君のおもしろい発言やしぐさに大笑いしていたのに、あのシーンでは、森田剛が「学校へ行こう」にどれほど愛着をもっていたかがうかがえる言葉に感動しました。


メンバーそれぞれ頑張っていたし、子供達にもたくさんの思い出を残したこの番組が終ってしまうなんて、今さらながら惜しまれてなりません。

剛君が一つ一つ、言葉を選びながら、真摯に語る姿に胸が打たれました。この番組で一番変わった人、一番成長した人、一番思い入れがある人が森田剛ではないのかなと感じました。

「期待されない人なんていない。期待されてることをプレッシャーと感じないで、頑張って欲しい」と。
言葉に優しさと重みがありました。

剛君なりに頑張ってきたけど、視聴率やら諸事情で終らなければならなくなったことへの悔しさもにじみ出ていて、剛君のそんな言葉と表情に涙ぐんでしまいました。

最後、笑わせてくれるのも剛君らしくて場を和ませてくれたのも良かったですね。



そして、なんとなんと「森田剛ソロコン」のお知らせが〜!


待ちに待った剛君ソロ。剛君の永年の夢がやっと叶うんですね。私達剛ファンもどんなに待ち焦がれたことか!

土日は激戦かも・・・・