寒いですね〜

この連日の寒さは何?

うちでは昨日はストーブ点けましたよ!

ソファーで昼寝してたらあまりにも寒くて、それに洗濯物も乾かないからストーブで暖かくしてました。

まだ8月が終らないのにこんなに寒い日が続くなんて近年になかったです。というか初めてかも。

異常気象のあらわれなんでしょうか。

先ほど関東方面で地震があったようです。大丈夫でしたか?

明後日、新幹線で仙台に行くので、何事もなく無事にたどりつけますように。もしもの時は私の愛車(軽自動車)で高速をぶっ飛ばしていく覚悟です(笑)
大好きな森田剛様に逢うためですもの。


今Mステ見てました。

最後の谷村さん、いいですね〜。

確か、現役の青学の学生さんで、V6と同じエイベックスの方だったですよね。

可愛いだけじゃなく、歌声が素晴らしい。日本人もほんとに欧米並みに歌唱力が優れた人がどんどん出てきてるのは嬉しいことです。
堂々と歌い上げる彼女。頑張ってほしいです。
こういう実力のある人がもっとスポットライトを浴びてほしいものです。

ところで、最近のMステで気になることがあるのですが、
観覧席から「笑っていいとも」みたいに掛け声というか、なんていうか、大げさな合いの手?みたいな声がやけに多く聞こえてくるようになったのですが、こういう現象はいつからでしょうか。
「いいとも」のあのかけ声が嫌な私は、Mステにタモリさんがいるから同じようにあんなことしてるのかと、すごく気になるんです。わざとらしいい「え〜!」という声、なんか気味が悪いんです。あと笑い声もわざとらしい。
出演者のファン以外の人もいるのでしょうか。さくら?

今まで、あんなふうな声を出す観覧者はいなかったから、とても不自然でしらけてしまいますね。
そんなことしなくても普通に笑ったり普通に相槌をうてばいいのにね。

それとも番組側がそうさせてるの?だとしたら益々不愉快だなぁ。視聴者はどう感じてるのでしょうね。