早く行きたいなぁ〜

いろんなブログでコンサートのネタバレを見て、いろんなことを想像してワクワクしてます。

ダンスの申し子、森田剛のダンスが、もうすぐ観られる!

あの優しい笑顔に逢える!

今回は仙台と代々木4公演に参戦。

しかしジャニーズに興味のない姉には、全部で5公演も観るなんてことは話していません。今回、たまたま姉が娘のところに遊びにいきたいというので、一緒に上京するわけですが、2公演だけ観ると思っています。ちょうど「フェルメール展」が開催されてるらしく、行こうと誘われていますが、メル友さん達と行動を共にしたい私は、ウソにウソを重ねて、適当にあしらいました。
同じ公演を5回も観るなんて、姉には理解できないでしょうから、いくら説明しても無駄です。
「あんたもさ、ジャニーズなんてもう卒業したら?違う世界も見て見なきゃ損だよ」なんて言われます。

そりゃあ重々わかってますとも。私だって無駄に歳を重ねて生きてきたわけじゃないの!
インテリア、ガーデニング、絵画や洋楽やらバレエやら、好きな世界が広がってるのはわかるけど、剛君はこの世にたった一人しかいないんです。
今の剛君は今しかみられないのですから。

そりゃ、時にはテンションが上がらず、そろそろ・・・と思うこともありましたけど、コンサートでV6の歌い踊る姿を目にしたら、やっぱりやめられないって思うんですよね。

特に剛君のあの天才的な独特の雰囲気のあるダンスを目にすると、生きてる幸せに感謝したくなるんです。

あんなにダンスを色っぽく踊る人、見たことがないです。
剛君のダンスを生きてる限り観ていたいのです。




ところで、ネットで知った「健ちゃんMCの顛末」
う〜ん、いろいろネットで見たり、その時に実際行っていた友達の話を総合して、思うのは・・・・
以下、私の意見なので悪しからず。反論、異論はご遠慮くださいませ(トラブルメーカーとでもなんとでも)



彼があの場でメンバーやファンに対して言ったことについては、ステージ上ではなく、楽屋裏でメンバーに真意を伝えて、内々で処理してくれたら良かったのでは?と思いました。健ちゃんはいつもMCを頑張って盛り上げてくれる人だけど、時に、自分だけのトークに転じてしまったり、メンバーに容赦なく辛らつなことを言うこともありましたよね。
でも、誰もがジョークとして受け取り、あくまでもファンの前で怒ることもなく、軽く受け流してくれていました。
だから、今回のように健ちゃんが「いじめ」みたいに受け取ったことに、それは違うんじゃないのかなと感じました。

ファンの前じゃなく、メンバーに言ってくれたら、いのっちあたりが、うまく冗談まじりに流れを変えてくれたのではないでしょうか?
剛ちゃんも健ちゃんから毒舌を吐かれたことがあるけど、大人な対応をしてくれたり、多くを語らず軽く反論するに留めてましたっけ。また、逆のこともあったけど。


コンサートを楽しくするには、メンバーとファンが一つになって盛り上げることが大事だと思うので、ちょっとしたことがきっかけで、気持ちがズレルとすれば残念なことです。




いずれ、コンサートは楽しくね。