最近のテレビ

最近のテレビ、健康ブーム?のためか、そんな内容のものとか、クイズもの、しかも回答するのが芸能人。そういうものばかり目立ちます。


なんだか一億総博識化(一億総白痴化の反対)とでもいいますか、似たような内容の番組が多くて、ほとんどちゃんと見てないし、流してます。

日本のテレビは深夜まで放送してますが、電気節約のため、深夜番組を一時やめたことがありましたよね。

またやめたらどうでしょう。

少し静かに読書なんかをして心を潤すほうが精神衛生上いいと思うのですが。

もし叶うなら、ジャンル別にチャンネルを設定してもらいたいです。
スポーツ、政治経済、芸能(ドラマ、歌、舞台とか細かく分けて)医療、etc・・・・・

そしたらいつでも好きな番組が見られます。

ドラマも3ヶ月ごとじゃなくてじっくり練られた内容のものが見たいから、少なくとも半年かけてほしいです。
歌番組なら、一時間ずっと歌ってほしい・・・・
最近の芸能人はトークもおもしろおかしく話すほうが人気ものになりやすいですね。
でも、そんなに器用にこなさなくても、何か一つ、人より優れているものがあればいいんじゃないかな。
それを極めることによって上質なものに仕上がっていくのではないでしょうか?


森田剛はダンスと役者として光るものを持っているのですから、それを発揮できるような場所がもっとあればいいのになと思います。