Mステ

「蝶」

やっと、やっとフルで歌とダンスが観られました。


やっぱり森田剛のダンスは華麗で繊細で素敵でした〜。

できれば昔のように6人そろった綺麗めな衣装にしてほしかったけど、贅沢は言うまい・・・

なんといっても、あの剛ちゃんが細身のパンツをはいてただけでも嬉しかった!
そして黒のジャケットと首にグレーのストール?がいい感じ。ジャケットが短めなのも曲に合ってました。


やはりラテン系のダンスでしたね。


剛ちゃんファンなもので、その目線での感想です・・・


イントロでひとつひとつ、ビシッと決める剛ちゃん。
こういうところの剛ちゃんの形がいつもかっこいいのは、やはり天性のものなんだなと思います。
見せ方を知ってて、意識しなくても自然に体に備わってるから、練習の数が多いとかじゃなく、剛ちゃんの感性から形ができあがってくるとでもいうのでしょうか。

特に好きな箇所は、初めのほうの「いくつも見え隠れする・・」の体をよじりながらの振りが、剛ちゃんらしくて好きです。リズムに乗る感じで、それが曲の持つ雰囲気にうまく溶け合ってるんです。右手をふわりと上げるときに必ず剛ちゃんは手の行く先を追うんですよね。そういうダンスの基本というか、綺麗に見えるということを知っているわけです。他の5人もそうやっているのかもしれませんが、剛ちゃんが一番目立つような気がします。
ま、いつも剛ちゃん中心に見てるから気がつかないのかもしれません。

ただ、一つだけ気になるところがあります。
手の動きをもう少し大きくしたほうが、もっと良くなるかなと思いました。偉そうにすみません、剛ちゃん。

足をトントンするところとか、手をパチパチするところとか細かい見せ所があるし、久々に踊りっぱなしなので見ごたえがありました。欲をいえばV6の曲は他のジャニグループより短いような気がするので、もう少し長く見せてほしいと思いました。

来週も出演とのこと。2週続いての出演は久しぶりのような気がします。これは同局の「9係」効果かな?
歌もヒットしてほしいですね。