ゴールデンウイーク

世の中、連休で長いお休みの人、たくさんいるんでしょうね。

私といえば、仕事柄、人が休みの時に働く仕事なもので、連休なんてないです。

いや、別に行きたいところもあるわけじゃないし、もう弘前の桜も見てきたし、お金もないから仕事を頑張ります。

私が次に休暇をもらうのは森田剛に会いに行く時です。
そう、そのためにひたすら馬車馬のように働いて資金を作っておくのです。

先日、会社の同僚に弘前に行くことを内緒で有休取ったら、ある人が、「○○さんが休む時はコンサートの時だよ」って言ってたそうで、その人は私はコンサートに行ったと思ったらしいです(笑)

最近では、コンサートで3日ぐらい休みを取るのが当たり前になってきました。仕事上あまり休みは取れないけど、普段真面目にしっかり働いて、上司のご機嫌を損ねないようにしてるので、今年もたぶん大丈夫かと・・・・
しかし、きっと皆はあきれてるかも(笑)よく飽きずにファンやってるなってね。

いやいや、飽きるどころか益々剛ちゃんに会いたい気持ちはたかまるばかりです。




きのう、「ターシャ・テューダー展」を見てきました。

アメリカの絵本作家で、92歳の今も広大な庭でガーデニングを楽しみながら自然の中で暮らす彼女を紹介する展示会です。

自然に囲まれて、大好きなことだけをしていられたらどんなに幸せでしょう。
でも自然こそが一番厳しくて難しくて、困難なことはありません。だからこそその自然と向き合い、親しみ、仲良く共存している彼女は素晴らしいです。


今は剛ちゃんを追いかけてる私だけど、いずれは好きなものに囲まれて好きなことをして穏やかに日々を過ごしていけたらいいな・・・・いや、今も充分好きなことしてますけど(笑)