もうすぐ帰ってくる〜

去年の3月中旬に海外に行った娘がようやく帰ってきます。

海外でやりたい仕事とかホームステイ、そして行きたかった国をあちこち旅して、たくさんの思い出を胸に帰ってきます。

パソコンを持っていったので、日本のニュースもオンタイムで知っているので、帰ってきても違和感なくなじめるとは思うけど、きっと日本の居心地の良さを実感するのではないかと思います。


成田に着いて家に電話をしてきたら、きっと「○○が食べたい」って言うかもしれないな。

その日に新幹線で帰ってこれるといいけど、とにかく連絡待ちなので、とりあえず娘の好きなものを作っておこうと思います。餃子、ポテトサラダ、おはぎ、芋の子汁・・・(これ娘の好きな私の手料理)普段は面倒だけど娘に早く食べさせたいです。


それで、夜遅くに、急に掃除し始めてあちこち片付けてました。娘が帰ってきて、「あいかわらずだ〜」って言われないように少しでも家の中を綺麗にしとかないと!
それに森田剛三昧で、家事を怠ってると思われたくないし・・・(でも、息子が普段の私をバラしてしまいそう)

娘の部屋を片付けてたら、ベッドの上に「カメムシ」が!
娘はカメムシが大嫌い(好きな人はいないよね)
そっとハエたたきについてるハサミでつまんで始末しました。我が家のそばに林があるので、カメムシがよく入ってくるんです。夜寝るときなんか、天井に張り付いてるのを見ると、退治してからでないと落ち着いて寝れやしません。
この前なんか、ハサミでつまんでから小瓶に漂白剤を入れてその中にポィッて入れました。
殺虫剤ではなかなか死なないんです。だからビンに入れてしばらく置いておくとようやく・・・・。可哀想だけど、あのイヤな匂いはほんとに嫌い!
いつか、布団に入った途端、あのイヤな匂いが!飛び起きてみると枕元にカメムシがいました。
ゴキブリはいないけど、カメムシには手を焼いてます。


きょうはトニコン、香川公演でしたね。
それにしてもVコンはまだかなぁ〜。