コンサートはまだか?

もうすぐ5月だけど、連休前にできれば青い封筒が来てくれたらいいなぁ〜。

8月のコンサートだとそろそろ発表があってもいいですよね。

そんなこんなで、森田剛のコンサート映像が観たくて、VoyagerコンDVDを観てます。

ニコンに行った時、つい剛君がいたらいいのになと思ってしまいました。でも、想像以上にトニコンはおもしろくて、「ボクじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」がすごくノリのいい曲で、まわりの人の真似をして踊ったりして楽しんできました。


コンサートの前に新曲「蝶」ですね。

早くDVD予約しなきゃ!



きのう弘前の桜祭りのツアーに行ってきました。

弘前城のある公園はものすごく広くて桜は散り始めていたけど枝垂れ桜はちょうど見頃でカンザシみたいに綺麗に垂れていました。
流石、日本有数の桜の名所ですね。
時間がもっとあれば歩いてあちこち観たかったのですが、何しろツアーなもので思うようにいかないものですね。安い値段でこれだけの観光ができるのですから仕方がないですね。




以下V6と関係のない話題ですので興味のない方はスルーしてくださいね。





きょうは長野で聖火リレーがありましたね。

本来オリンピックは平和な地で、友好的に行うスポーツの祭典であるべきなのに、中国で開催することには前から危惧してました。

チベット問題もそうだし、あらゆる問題を抱えた中国での開催は時期尚早だったのではないかと。
共産主義国では自国の意に反することは排除という考え方なので、言論も思想も自由にはできないのですから。

オリンピックで中国の力を見せつけ誇示したいのでしょうけど、ほころびがあちこちから出ていて、果たして平和に無事に開催できるのかとても疑問です。
中国の人々のマナーも心配です。


外国ではボイコットすることで、意思表示していますが、日本では事を荒立てず、穏便に済ませようとする、良くも悪くもそういう国民性なのでボイコットの動きは今のところはありませんが、ボイコットの動きがないことにむしろ疑問を感じます。

スポーツと政治は切り離して考えるほうがスムーズにいくことなのかもしれませんが、中国という国自体が政治的にオリンピックを利用しようとしているように思います。
それならば尚更、冷静に考えると中国はオリンピックを開催する資格はないのではないかと思います。

オリンピックが開催されてから、どんなことが起こるのか想像できます。
中国が行っていることを考えると、私は心からオリンピックを楽しめないような気がします。