春なのに・・・・

明後日から4月だというのに寒いです。
いまだにストーブをつけてるし、今もガンガン暖かくしています。灯油代がすごく高いけど、やっぱりあったかくしたいですもんね。

もう、車のタイヤも交換したけど、天気予報によると、明日は雪が降るらしい!
でも、古いスタッドレスタイヤをはき潰すつもりでいるので、たぶん雪が降っても、凍結しないと思うので大丈夫だと思います。北国の春は油断できません。4月でも雪は降りますから。

でも、春の足音は確実に近づいています。福寿草も咲いてるし、水仙の芽も顔を出してます。うちの庭には山菜もあるので、わさびや、フキ、しどけ、ミズなどこれから収穫できます。先日はふきのとうで、バッケ(ふきのとうのこと)味噌というものを作りました。ご飯に乗せて食べます。ふきのとうの香りと味噌の風味が絶妙でおいしいですよ。
作り方は簡単。ふきのとうを細かく刻んで、味噌とミリンを火にかけ、かきまぜてドロドロにしたところに刻んだふきのとうを入れて水気がなくなるまでかきまぜたら出来上がりです。来年にでも試してみてください。
少し多めに作って常備食にすると便利。

というわけで、森田剛ばかりの生活をしているわけでなく、一応、主婦してます(笑)
パートでお勤めが終るのがお昼ごろなので、その後はフィットネスに通ったり、食料品を買ったり、ついでに本屋さんで立ち読みしたり、時には友達や姉妹とランチしたりの毎日です。
先日、姉の旦那様の転勤が決まり、なんと、また戻ってこられました。これから又、仕事帰りに姉宅によってお茶できます。幸い、姉の旦那様は私が毎日寄っても歓迎してくれるのでありがたいです。
姉はパンやケーキがすごく上手なので、これから教えてもらったり、あちこち遊びに行こうと思ってます。ただし、ジャニーズには興味のない人だから、コンサートには誘えませんけどね。


ニコンのチケットも届いたし、コンサート後に友達とお茶する予定なので、それも楽しみです。
長野君お気に入りのおいしい食べ物がたくさんあるこの街。日帰りでなければ、たぶんあの店に行くはず!(笑)
あそこと、あそこがおいしいから、案内したいくらいです。
これが剛ちゃんなら、緊張して近づけませんけど(笑)

3人の中で結婚するなら長野君だなあ〜。
おいしいものを食べに連れてってくれそうだし、人あたりよさそうだし、優しいし。
いのっちも社交的だし、明るくて楽しい家庭を作れそう。
でも、友達とのつきあいが多すぎて、ちょっと忙しそう(笑)
坂本君は、ちょっと気難しそう。自分にも相手にも厳しい人に見える。でも、3人の中では一番好きな人です(笑)
ちょっとクセのある人が好きなもので・・・(笑)
ニコンでは、坂本君のうちわを振りたいと思ってます。
お手振りもらいたいなぁ〜。
でも、3人みんな大好き!

そして森田剛様。
好きなんてものじゃなく、永遠に愛してます。
絶対嫌いにはなれないし、ファンをやめることはないでしょう。こんなに長く好きでいた芸能人は過去にも未来にもいません。今、剛君と同じ時を生きていること、剛君という存在を知ったことに感謝しています。
剛君のこと、一生見守っていこうと思います。

カミコン・・・・お願い!