大雪の大晦日です。
クリスマスに降らないで、よりによって今日降るなんて!

でも、買物も早々と済ませ、今夜のご馳走を午前中に作ってしまったので、今、少し休憩してます。

今年の森田剛は、なんていうか大人な森田剛をたくさん感じることができました。

以前は、過去のいろんなビデオを繰り返し観ることが多かったのに、最近は今現在の剛君だけしか観たいと思わなくなったんですよね。昔のあの若い剛君はもう帰ってこないし、これからの進化した森田剛のほうに興味があるんです。

落ち着いたんじゃなくて、静かなんだけど、内に秘めてるものが、すごく強くて、いつも何かを探し求めている感じのする剛君。自分の居場所を探しあぐねているのだけど、「岡田以蔵」の人物に自分を重ね合わせてみると、以蔵は自分と似ているところがあると感じているみたいですね。

キレイなヒーローよりも、ダークな人間に惹かれると言う剛君ですが、うわべだけじゃなくて、人間の本質や深い部分を演じて、それを表に表わす事は難しいことだけど、剛君ならやれると思います。

今夜はテレビでカウントダウンコンサートが観られるけど、剛君はあいかわらずなのかもしれない。
そこの場所には剛君はいないのかもしれません。

V6のファンは最強だと言ってくれる剛君だから、他のグループのファンもたくさん観ている、あの広い会場では、いつものように、ファンの近くに行けない苛立ちと、広すぎる空間を居心地のよい場所と思えないでいるのか・・・
コンサートの剛君とは表情が違う気がするのは私だけでしょうか?

来年は早々と舞台の剛君に逢えるのが楽しみです。
膨大なセリフをもうほとんど覚えたみたいです。
やっぱりプロなんだなぁと感心します。バラエティーでは、どちらかというと、物覚えがわるかったり、いいかげんだったりするけど、やはりやる時はちゃんとプロとして真摯に取り組むんですね。
共演者の皆さんとは、たぶん最後まで、うちとけることはできないかもしれないけど、そうそう仲良くする必要はないのだと思います。一緒に舞台を作り上げて、観客に喜んでもらえたらそれだけで満足するのでしょうね。なあなあじゃなく、ある意味緊張感をもち、たぶん剛君は共演者に対して常に、尊敬の念を持って接しているのだと思います。公演が終っても親しくなっていく人もいるけど、剛君にはそういうイメージがないですね。
そういうところが剛君らしいです。
でも、芸能人の誰かと仲が良くても、ことさらそれを言ったり自慢することをしないので、ひょっとして意外な人と交流があるのかもしれません。

さて、今年も数時間で終わりです。コンサート、すごく楽しかったなぁ〜。剛友さんと、コンサート後に楽しく過ごしたこともいい思い出です。
来年は夏コンになるんでしょうか。絶対また行きます!

たくさんの思い出と楽しくて幸せをくれた剛君。ありがとう。また来年、逢いにいきます!IZO剛様!