年末

きょうは年賀状を急いで仕上げて、一言挨拶を書いて、郵便局の窓口で直接手渡ししてきた。元旦に届けるために。

毎年ギリギリになってから書きはじめる。
お正月にならないと書こうという気にならないけど、元旦に届いた年賀状を見るのはやはり楽しみだから、自分もできるだけ元旦に届くように心がけるようになった。

来年の干支はネズミ。私の最も嫌いな動物の一つだ。どんな生きものでも赤ちゃんは可愛いけど、ネズミだけはちっとも可愛いなんて思わない。むしろ肌色の毛のないシワだらけの赤ちゃんネズミはお世辞にも可愛いなんて言えない。

でも、雑誌に載ってた剛君の書いた年賀状のネズミの絵はすごく可愛かった!まつ毛の長い、パッチリお目めのネズミさん。初めてネズミさんが可愛く思えた(笑)

歌番組が一段落して学校へ行こうも来年まで見られなくなったから、ちょっと寂しい。
カウコンなんて行けるわけないし、毎年テレビで拝見してるけど、カウコンの剛君はV6のコンサートとは別物に見える。森田剛森田剛でないような。テレビに映る割合がとにかく少ないし、扱いが悪いので、見ていても楽しくない。
テレビでやるなら、最初から最後まで見せてほしい。
事務所もテレビ局もジャニーズの面々のおかげで潤っていると思うから、それくらいサービスしてくれたっていいんじゃないかな〜。
紅白は録画して、観たいところだけ観てる。
赤白の点数を競って、喜んだり涙流したりするのが理解できない。
晦日の夜は、V6のビデオでもゆっくり観ようかな。
さっき、ちょっと見てみたら、ラブセンが入ってた。剛君がスーツ着てたあの番組、毎週楽しみだったな。
時には素の部分が見られたし、剛君好みの女性がゲストだったりすると、おもしろい剛君が見られたからかなり好きだった。どうして終ってしまったんだろう。カミセンの恋愛観がわかって、私的にはおもしろかったけど、嫌いなファンもいるんですよね。その気持ちもわかるけど・・・.

来年は歌とダンスとバラエティーがミックスした番組をやってほしい。剛君もやりたがってたしね。
後輩たちはそういう番組やってるのに、どうしてV6はやらないんだろうか?V6の良さをもっと生かした番組をやってほしいよね。