ハッピーバースデイ○6歳の自分(笑)

きょうは私の 「○6歳」の誕生日。

いい年なんだけど(ほんとにかなり) 森田剛を熱愛してます。

こんな息子ほど歳の離れた森田剛をこよなく愛している自分も愛しい(笑)
うちには剛ちゃんと同い年の息子がいますが、きょうは回転寿司でごちそうしてくれました。こんな子供みたいなお母さんでごめんね。でも、友達みたいになんでも?話せる息子が大好きです。
さっき、「LIV6」のビデオを観ながら、ケーキと紅茶をいただきました。おいしかったぁ〜(笑)やっぱりケーキじゃないとねッ。

きょうは地元の「さんさ踊り」の最終日。
4日間のうち、初日と翌日と2回見に行ってきました。
お祭りは大好き。ほんとは参加すればもっと楽しいけどね。
猛暑が続いていたけど、きょうは台風の影響で、暑さまで吹き飛ばしてくれたようで、小雨の涼しい一日になり、お祭りが始まる夕方は雨も上がって涼しくなり、踊る人たちにとっては気持ちがいいコンディションとなりました。

お祭りといえば昨今、若者の暴挙があちこちで見られ、せっかくの伝統が汚される事態になってほんとに腹立たしいです。でも、ここではそういう輩は見受けられません。ある大学の団体は皆笑顔で、太鼓も踊りも綺麗にそろってて、太鼓は力強くて、とっても素晴らしかったです。若者らしく、元気で力がみなぎってて、何よりも、楽しんでる雰囲気が伝わってきて見てるほうも、気持ちよかったです。こうして、若者が伝統にのっとって、そのうえで、自分たちなりに工夫して今風にアレンジしてお祭りを盛り上げてくれることはまたそれはそれで成功といえるのではないかと思います。


このお祭りが終ると、「もう夏も終るのか〜」ってなんか寂しくなるのです。
東北の夏は短い・・・・・

でも、いつもなら、コンサートも夏だったからよけい寂しかったけど、今年は秋にコンサートで、これからお楽しみが待ってる!
きっと夏に会えなかった分、ファンの盛り上がりもすごいのではないかと、今からワクワクしています。