剛君、がんばってね!

コンサートに続き、すご〜く嬉しいニュースが飛び込んできた。

剛君の舞台決定!

人斬り以蔵

28歳の森田剛と等身大の役がやっと来た!

W誌のあの艶姿はその伏線だったのか?
あの剛君を見た時、なんか近いうちに何かが起こる?と密かに待っていた。

30歳が剛君にとって転機になるんじゃないかと思っているけど、その序章となるような仕事が舞い込んできて、すごく嬉しい。これこそ剛君の偉大なる挑戦じゃないだろうか。

喰いタンの涼介君とは違う、大人の観賞にも耐えられる仕事は、毛利と「君を見上げて」以来じゃないかとさえ思う。

つまり剛ファン以外の人たちにも観賞してもらえて、厳しい目で見てくれるからこそ、評価が高いと、役者としての森田剛が見直されるいい機会になるのではないかと思う。


いろんなサイトをのぞいてみたら、舞台好きな人や新感線ファンの人の中には、森田剛は苦手とか、剛君以外の役者が出るから、観にいこうかという消極的な気持ちでいるのが気にかかる。それほど剛君は一般には未知な存在なのだ。

剛君にとって以蔵は難しい役だと思うけど、それだけやりがいがあるし、いろんな意味で高いそのハードルを越えれたら、文字通りジャニーズ最強の役者として評価されるのではないかと思う。そうなってほしい。