救援物資

海外で働いている娘の誕生日に間に合うように、先週、小包を送ったら、誕生日当日にピッタリ着いたというメールが娘から届きました。タイトルが「救援物資届きました」で、笑ってしまいました(笑)3キロもないのに送料がなんと5千円もかかるんです!娘が食べたいといっていたインスタントラーメンと、たらこスパゲティーの素と、化粧水。
国によっては送ってはいけないものがあるのですが、ちょっとごまかして送りました。送り状には中身と重さと値段をいちいち書くんです。それも英文で。例文を見ながら書くのですが、すごく面倒。箱の入れ物の重量も入れて3キロなので、あまり多くは送れないので、娘の好きなメーカーのラーメンを聞いて、なるべく無駄のないように限られたものしか送れませんでした。化粧品もダメみたいだったけど、試に入れました。税関で見つかると没収されることもあるらしいですが、無事に届いたのでホットしました。
向こうでは物価が高くて、日本のものも買いたいものもあまりなくて困っているようですが、自炊しているので、たぶん質素な食生活を送っているのでしょう。

日本の住み心地の良さも再認識してるみたいですが、外国の良さも知ることも大事ですよね。

さてさて、そんな娘の母親の私は森田剛喰いタンが最大の関心事なんです(笑)
明日のズームインとスッキリに剛君が番宣で出るそうです。
仕事に行ってる時間なので、タイマーかけていきますが、失敗しないか心配です。メレンゲの気持ちでは今まで公開されたことがない素の部分も見られるようなので、レポを見るのが楽しみです。この地では放送してないんで・・・

喰いタン10話のピンクのシャツの走る涼介君をリピしまくってます。あの細い体のなんと軽やかな走りよ!
ネクタイのメクレ具合もセクシーだよ〜

23日で終るなんて寂しい・・・
次に役者の剛君に会えるまでどうやって生きていこうか。
とにかく、コンサートいつになるのかわかったらそれを励みに頑張れるのにね。