きのうの涼介君

喰いタン第5話

はじめの剛君の衣装、Vネックのカットソーがものすごくお似合い!横から見ると、とっても薄くて華奢なのに正面から見ると、肩幅があってハンガーみたいに直線で、肩から二の腕にかけて、意外にガッチリしてて男らしいの。

私は筋肉モリモリの体型は苦手。どちらかというと、痩せてても、筋肉があってがっちりしてて、お尻が小さいのがいい。そう、森田剛みたいなシルエットが好きなの。もう少しお肉があると完璧ですが。なんか剛君って着痩せするタイプのような気がする。

そんなセクシーな涼介君。京子ちゃんがいない間、がんばってます。「ももちゃんが苦手」って、愛犬ももちゃんのほうが扱いやすいよね。

それでももちゃんの後をおっかけていく身軽な身のこなしがあざやか!しかし、ウンチを踏んでしまったあとのリアクションがかわいい。こすりつけたりして(笑)

紫色のジャケットに細身のパンツ。剛君が細身なんてめずらしいけど、すごく似合ってる。細い足には細身がいいな。

「カレーの種類は家庭の数だけある」には同感!
カレーほど、いろんな調味料が一体化してアジのある味になる料理はないと思います。うちでも、いろんなもの入れてます。ケチャップ、ソース、醤油、あと、リンゴがあればすりおろして入れたり、蜂蜜なども。牛乳を少し入れるとまろやかになります。市販のカレーの素の他に、プラス、カレー粉を入れたり、いろんな香辛料もいいですね。クミン、ガラムマサラターメリック等。ありとあらゆるものを入れても失敗することがないくらい、いい味に仕上がります。お好みでニンニクも入れてもいいし。

そういえば、海外にいる娘が、ホームステイ先の家庭で、皆にカレーを作ってあげたら、すごくおいしかったらしく、おかわりしてくれたとか。たまたま、向こうのスーパーに日本のカレーの素が売ってあったとか。向こうの家庭ではカレーライスを食べることはなかったみたいで、大好評だったらしいです。カレーライスは日本の家庭の味だ〜

今回は涼介君のファッションと擬似家族のやりとりがツボでした。ゲームして涼介おじいちゃんが踊った時のモモちゃんの笑顔が素に見えて可愛かった(笑)

そして「愛しのナポリタン」が微妙にいつもと違う部分があって、その中でも剛君らしいダンスが見られて大満足でした。