5月は忙しい・・・

5月は公私ともども忙しくなりそうです。

きのう、いきなり親戚からハガキが来て、3回忌の法要の案内が・・・。それも、来週の土曜日ですよ!仕事は休めないから早退して行くつもりですが、喰いタンに間に合うように帰らなければ!他県なので2時間ぐらいかかるんですが今回主人の代理で一人で行くので自分のペースで動けるから夕方までには帰ってこれそうです。


そして月末には、永年勤続表彰祝賀会があります。
私、勤続20年を迎えまして、会社でお祝いしてくださるそうなんです。お祝い金3万円と有給休暇3日間プレゼント!
真っ先にコンサートが頭に浮かびました。
でも、お祝い金はコンサートじゃなく、主人にも感謝の意味で、どこか温泉にでも行ってこようかなと思ってます。もちろん有給休暇はコンサートのためにとっておきますけどね。


それから5月下旬にV6新曲「ジャスミン」、トリオ・ザ・シャキーンの「愛しのナポリタン」発売!

歌番組も中旬あたりから出演するかもしれないから、チェックしないとね。「ジャスミン」のダンスが楽しみです。

そして5月中に、青い封筒が届くことを願っています。


喰いタンでは森田剛さん演じる「涼介くん」は可愛いです。

でも、少しおバカさん扱いしすぎてちょっと不満(笑)
もうちょっとかっこいい探偵さんにしてほしいな。
食育やマナーも大事だけど、それにあまり時間をかけると探偵物として内容が薄くなりそうなので、もうちょっと事件解決の過程に重きをおいてほしいなと思います。
HPのBBSは皆の喰いタンへの愛がいっぱいで、読むのが楽しいです。いろんな意見があるのはとてもいいことだと思いますね。制作側もちゃんとチェックしてくれてて、意見を取り入れてくれるところもあるみたいですし、謙虚に対応してくれてて嬉しいです。
来週の予告のCMが時々流れてるけど、剛君のビジュアル最高です。あぁこれで、舞台とか映画とか、そしていいドラマやってほしいな〜って思います。

あ、ところで、うちのほうでも、今週土曜日の午前に「喰いタン」の再放送が始まるのです!
もしも、もしも録画に失敗したりしても大丈夫だよね。ま、そんなことはあり得ないけどね・・・・いや、最近ドジばかりしてるからお世話になることがあるかも。