喰いタン2話

森田剛演じる野田涼介がほんとに涼介君になりきってる。

V6のダンサー、森田剛とは別物として、なんだか楽しそうに生き生きと涼介君を演じている。

私が剛君ひいきだからかもしれないけど、剛君の表情とかセリフの言い回しとか、すごく自然で、演じているという感じがしない。そりゃぁ、全部がそうだとは言わないけど、普通に会話してるごとく、あるいは剛君はあんなふうにおしゃべりしてるんだなとおもわせるような言い方なのだ。

笑う時も泣くときも怒るときも、感情をリアルに表わす。

だから観ているこちらも感情移入できる。

可笑しいときはこっちも思わず声をだして笑ってしまう。
カッコ悪い場面には、ほんとに可哀想に思ってしまう。
京子ちゃんに「やっぱり出来ない子だね」なんて言われてうなだれてる涼介君は、ほんとに可哀想だったなぁ〜(笑)

原作がコミックだから、あんなテンションでいいのかもしれない。人質にとられて、窮地に追いやられているというのに、この人たちのノンビリ、マイペース加減がおもしろい。
さらに、容疑者のナイフに「これは人をアヤメル道具ではありません」と高野さんが諭すところなど、食育と同じくいろんな教えも織り交ぜていて子供たちにもいい影響を与えてくれるドラマになっていると思う。


ホームズエージェンシーの事務所内がリフォームされてたね。真っ赤なソファーが窓のそばに配置されていて、ますます居心地が良くなってた。あんな仕事場なら泊りがけで仕事したくなるね。まさにホームって感じ。

それにしても高野さんは、あのストライプのスーツ一着?でずっといくんでしょうか?
京子ちゃんは毎回個性的な可愛いファッションを見せてくれるし、涼介君もシャツのいろんなバージョンを見せて楽しませてくれるけど、もっと高野さんにもお着替えお願いしたいです(笑)
今回の涼介君の白のシャツが素敵!袖と脇に一本のストライプが入っているのがお洒落。それから番宣で着ていたらしいグレー地に水玉模様のシャツも素敵。
これは剛君が選んでいるのだろうか?
剛君のセレクトする服は、必ずと言っていいほど、どこかにアクセントがあるのだったり、ディテールが変わっているものが多くて楽しみにしている。

さぁ〜来週はどんな涼介君が観られるかな?