ほのぼの〜

喰いタン、やっぱりメンバーの結束は固かったね〜。

ホームズエージェンシーのあの事務所もそのままだし、あったか〜い雰囲気がいいな〜。

森田剛演じる涼介君は剛君じゃなきゃ絶対あの味は出せない。

オリゴ糖が入ってないことは知らなかったんだよね、涼介君は。それにドリンクの購入代の200万円は借金したんじゃなく、いつか探偵事務所をやりたくて貯めていたお金なのかな?

ほんとはいい子なんだもの。ダメな子って京子ちゃんに言われたけど、決断力がないのも人が良すぎるからなんだと思う。優しすぎるんだよね。だから、オリゴ糖の入ってないドリンクを騙して売りつける自分を許せなかった。

本当は誰よりもHAを愛してた。

そんな葛藤に揺れ動く涼介君の表情が切ない。
高野さんを助けるために、探偵の顔に戻る涼ちゃん、かっこいい!カバンを抱えて走る姿、精悍でいい!
だんだん探偵の顔に戻ってきたよっ!

だけど、やっぱりドジさは健在。そこが野田涼介の愛すべきところなんだよね。

京子ちゃんとのケンカのワケはそんなことだったか〜(笑)
いや、100グラム1万円のお茶を出したのは、やっぱりまずかったと思うよ(笑)たかがお茶っ葉、されどお茶っ葉です。私、京子ちゃんの気持ちもわかるよ。
怒りたくないけど、やっぱり大事にしてたお茶を使った
涼介君を許せなかったんだよね。ま、他にも理由はあったんだろうけど、とにかくそのことが発端で事務所は閉鎖になってメンバーも解散したんだね。

京子ちゃんに助けてもらう時「京子ちゃん、俺、お茶ッ葉使っちゃってゴメンネ」って言う涼介君、なんて優しいんだ。
言葉だけじゃなく、その柔らかな声がいいんだよね。
剛君でなきゃあの声は出せないもの。

最後に、金田一君や京子ちゃんに偽ドリンクのことで責められる涼ちゃんが可哀想だった。なにも言えなくてただうなだれてるだけ。

皆で結束を誓い、手を重ねた時、高野さんを見上げる剛君の表情がかっこいい男の顔になってたね。

「愛しのナポリタン」、いいね〜♪
すごく覚えやすくて耳に残る。歌詞もわかりやすくて子供たちも口ずさめる感じ。

が、しかし唯一残念なのは、剛君のキャップ。わざとはずした?のかもしれないけど、あの衣装にはあのキャップは合わないと思うんだけど・・・・。

あのままで、歌番組にも出演するのかな?
ま、あの曲の感じからするとあの衣装でいいんだけどね。
でも、東山さんと同じってわけにはいかないと剛君がわざとねらって・・ということも考えられるからあれでいいのかな?

Mステ出演の時「ジャスミン」と「愛しのナポリタン」かけもちになりそうで嬉しい。

さぁ、次はいのっちドラマの「ジャスミン」だ!

その前に「ネクジェネ」で聴けるのかな?
たぶん、バラードではなく、軽快でさわやかな曲では?
トニ、カミ、それぞれのダンスって違うバージョンなんだろうか。特典DVDが楽しみだ。