ドリームガールズ

もう、最高!

ダイアナロス&シュープリームスがモデルらしい。
当時高校生だった私は邦楽より洋楽、それもR&Bに夢中だったから、この映画は絶対観たかった。

もう、鳥肌が立った!
当時の音楽シーンが思い起こされて、感動に震えた。
この映画はDVDじゃなく絶対映画館で観るべき!



エフィー役のジェニファーの迫力ある歌声とディーナ役のビヨンセの美しさと魅力的な歌声に惹き付けられた。



ビヨンセはメイクによってはダイアナロスにそっくり。彼女はさすがに、歌っているときの体の動きやしぐさにオーラがあった。セクシーで、魅惑的。魅せ方を心得てる。
途中、売り出すために、エフィーがバックに下がり、デイーナが前に出ることになったとき、ショービジネスの過酷さを思い知らされた。エフィーのショックは胸にズキンときた。


あの人に重ねて観ていた・・・・



この映画の前に予告の映画が何本か流れた。「おかんと・・」きっと私は泣かないだろう。
こういう映画には泣けない。
ドリームガールズ」で、何年かぶりで泣いた。あ〜あ、わたしはやっぱり黒人音楽が好きなんだ。この魂を揺さぶる歌声にはどの音楽もかなわないと思った。ジェニファーとビヨンセのパワフルなソウルに涙が溢れてしかたがなかった。


私はR&Bとそして森田剛にソウルを感じる。

なぜ?と思われるかもしれないけど、森田剛の演技とダンスにはソウルがあるとしか言えない。

だから私は森田剛に惹かれたのかもしれない。
きょう「ドリームガールズ」を観てそのことに気づかされた。