剛君の誕生日

きのう、2月20日森田剛28歳の誕生日でした。
それで、何かメッセージを書こうと思っていたのだけど、PCの新しい設定のために使えなくて、今ようやく書き込むことができました。


きのうの学校へ行こうMAXは誕生日にふさわしく、2つのコーナーご出演。しかもカッコ可愛い剛君満載!

あのヘアバンド、可愛かったけど、しないで前髪をたらした髪型が私の好物なので、ちょっと残念。でも、運動する時はすっきり髪をまとめたほうがいいから剛君はそれをちゃんとしてたから、いい子いい子(笑)

剛君の発言が一つ一つツボでした。感じたことをそのまま自分の言葉で言うので、予想外の言葉の数々。剛君でないとあんな表現しないなと思いました。
決めポーズがかっこよかった〜。やっぱりそこはプロ!
ジャニーズのカリスマダンサーにふさわしくカッコよく決めてくれました。

岡山の裸祭りのコーナーでの剛君は、内容よりもカッコいいジャケットに目をうばわれ、さらにビジュアルがスター!っていうオーラが出ていて、素敵でした。
男の子にも優しい言葉をかけてて、いいお兄ちゃんぶりでしたね。今回も剛君、いい仕事してくれて満足、満足。

きのうは、娘とケーキを食べて剛君の誕生祝いをしたけど、なぜかいつもケーキを食べないと気が済まなくなってます。
だって2月20日は特別な日なんだもの。ダイエットなんて言ってられないよ。

森田剛は私にとって特別な人。
剛君が存在してることを神様に感謝したい。
剛君のダンスを見てると、はんとに幸せな気持ちになる。ありふれた日常のいろんなことから解き放たれて、夢の世界に引き込んでくれる。剛君のダンスを一秒たりとも逃したくないと思う。アイドルという甘さから抜け出して、今は風格があって、剛君独自の世界を作り上げてる気がする。
曲に合わせるというより、緩やかな波に乗るような、柔らかなうねりと共に、リズムを確実に感じ取り、まるで語りかけるように、決しておしつけがましくなくて心地よい。

昔の映像と比較すると、剛君のダンスの進化がわかる。
どんな曲調でも、剛君の感性が生かされている。
キッチリ正確に間違えずに踊ることも大事だけど、適度な遊びを持たせてラフな感じの踊り方で魅せる剛君の踊り方が好き。

4月から始まる「喰いタン」では、どんな涼介君を演じてくれるだろう。京子ちゃんとのことは進展するのでしょうか?
喰いタンのHPのBBSの更新が毎日されてるのが嬉しいです。