お正月気分

お正月気分も終わりにしないとね。

そろそろおせち料理にもあきてきて、なぜか無性にトーストが食べたくて、街に出たついでに、おいしい食パンを買ってきて食べました。カリッとした食感がたまらない!
賞味期限ギリギリの牛乳をレンジでチンして飲みました。

お正月の3日間、筑前煮やハムやおもち三昧。おかずらしいおかずを作らなくて済んだけど、さすがにあきてしまいました。今年は特に、たくさん作ったので、来年はちょっと考えなければ。お金も無駄に使わないようにしなきゃね。どうせなら今年も森田剛様のために使いたいじゃない!

ほんと、何かあるたびに「これにお金だすぐらいなら、剛君のために残しておこう」って思います。剛君が歯止めになってます(笑)初売りに出かけても、福袋にも手を出しませんでしたから。福袋なんて近年、買ってないなぁ〜。


お正月のテレビはなんだかつまらなくて、V6のビデオやら、録画したものをいろいろ観てました。
紅白は毎年、一応録画しながら、好きな人が出るとチラチラ観てました。今年活躍した歌手が出るとやはり注目して観てしまいます。絢香さんが好きなので、彼女の伸びやかな歌声に聴き惚れてしまいました。日本人もここまで歌えるようになったんですね。どちらかというと洋楽のほうが好きで、演歌が苦手なので、そういうジャンルに近い歌手がたくさん出ると嬉しいです。昔は海外の歌手にはかなわないと思ってましたが、最近の日本の歌手の声質の高さは海外にもひけをとらなくなったし、楽曲も負けてません。これは洋楽を幼少の時期から聴いて育ったからなのかなと思います。

ボイストレーニングの指導を受けると声域も広がり、安定した声質を保てるようになるんですよね。そういえば、街を散歩してたら、ボイストレーニング教室なるものがあって、驚きました。この街にもあるなんて。普段歩くことのない道だったので、こういう場所を発見できたのは嬉しいことでした。散歩っていいですね。いろんな景色をゆったりした気持ちでながめられるから。車から降りてたまには歩いてみるのもいいですよ。

さて話がずれちゃいましたが、剛君の話題、何かないかな。来週はVシュランありますが、どなた担当なんでしょう。今年もこの内容で一年いくのかな?途中、内容変わらないかな?期待しないでいよう(苦笑)
今年も剛君のダンス、コンサートで堪能しよう。夏コンは絶対あると思うから、今、コツコツお金貯めてます。それこそ充電期間です。地方にも来てほしいな。お隣の県にも遠征したいし、車で行ける距離なら尚いいです。
新曲は両A面らしいけど、テレビではHONEYBEATしか聴けないのでしょうか。カウコンでは観られなかった剛君のダンス、今度の歌番組で観られるといいな。