5人でもV6!

学校へ行こうMAX、森田剛がすごい盛り上がりじゃない?

ソフトボール対決で、ほんとは野球よりサッカーの人なのに、一番楽しんでた。人一倍、声かけして笑ってた。どんなことも結局剛君らしい楽しみ方をするところがいいな。やる気なさそうにみえて、実は熱い感情がこみあげてくるみたいな。フフ・・そんな森田剛を今回も見れてこちらのテンションもMAX!

いのっちには「大丈夫、落ち着いて」っていやに冷静なお言葉。剛君の言葉とは思えない(失礼!)なんか新鮮に聞こえた。

岡田君が危うくデッドボールを受けそうになったあとに「ヒザ、注意ね」ってさりげない優しさ!

健君にはなぜかバットの持ち方?振り方?の指導しちゃうし。
三振するメンバーを見る表情も緩みっぱなし。
なんか、草野球する子供を見守るパパみたいな優しい表情だったなぁ


百人一首ではまるで普通のカルタとりしてるみたいに楽しい光景だった。寝そべってちゃ〜すばやく取れないよ、剛君!
黒ぶちめがねで取る気満々みたいだったけど、結局、大事な唯一の「たま」までとられてしまった(笑)


「女の子はちょっとぐらい隙があったほうがいいぜ」は名言!
森田剛のその表情とその言葉にクラッときましたぜ!
さきちゃんが、その言葉の意味がわかるのはもう少し大人になってからかな?その時森田剛の偉大さに気づくに違いない。


その後のバスの中は普段の会話を思わせる。5時間後の俺達、楽しみにしててね〜なんて言っておきながら、ねぼけマナコで黒目きらきらさせてる剛君が可愛いやら可笑しいやら(笑)「あ、俺ね」って言ったあと「これからサッカーかよ」って。あなたの好きなサッカーですよ!

皆の笑い声で起き上がった岡田君のボーッとした顔がまたいいタイミング。これがほんとの岡田准一なんだよ。V6でのあるべき姿なんだよ。今回、岡田君本来のおもしろさも引き出されて良かったよ。
剛君のこと後ろからハグしてくれてありがとねっ。


サッカーボール攻撃で歓迎されるメンバー。得意のサッカーで、いきなりアピールするか?と思いきや、ただただニコニコ笑ってる余裕の剛ちゃん。それでいいのよ。あえて出来るところを見せないのがいいね。場の空気をちゃんと読んでる剛君(どんな時も剛君びいきで見る私)
キックよりドリブルが得意そうな剛君なので見せ場はなかったけど、キックしたボールの勢いは流石だった。
その後はソフトボールの時とは違って冷静で真剣な表情だったのが印象的だった。


最後、5人の結束の掛け声で締めていたけど、リーダーがいなくても6人分がんばったよ、リーダー!という意味に解釈した。
5人をどうアピールしてもV6は6人でV6なんだと逆に意識させたのではないだろうか。