三丁目の夕日

DVDで、「三丁目の夕日」見ました。

昭和30年代といえば、私の子供の頃です。もう出てくるものすべてがなつかしいあの頃のもの。街並みや生活する人々の服装や家庭の中にあるもの、そのすべてが当時を再現してくれてました。

そうそう、喰いタンでおなじみの健太君が出演してたんですね。まだ小さくて可愛かったけど、演技力はさすがでした。

ラストのほうでは泣いてしまいました。あんなに泣いたのは久しぶり。ストーリー的にはよくある話だったけど、時代背景とかその当時の人々の暮らしとかがわかるせいか、心に染み入るような感動を覚えました。日本映画で感動したのは久しぶりでした。


森田剛の映画、見てみたい!
荒神パート2はまだなのか!
カミコンはやらないのか!
新曲は年内に出ないのか!


要求ばかりですね・・・・
だって森田剛は素晴らしい役者なんだもの!
コンサートの森田剛は誰よりもカッコいいんだもの!


月九がなによ、金九がなによ。土九がなによ。テレビ局の勝手なブランドをつくるんじゃない!
と、八つ当たりしてもしょうがないですね。


とにかく役者森田剛に飢えています。