明日は晴れるかな?

北国の秋は朝晩の冷えこみとともに冬が近づいてることを実感します。

若い時は、ファッションが一番素敵になる季節だし、紅葉した街路樹が美しくて、日本という国に生まれた幸せを実感できる大好きな季節だと思ったものだけど、この歳になると感傷的になり、寂しさが募る。むしろ春に魅力を感じるようになりました。

夏はあまり好きじゃないけどコンサートで森田剛に逢えるから、毎年私の大事な季節になっています。
だからコンサートが終わると、帰り道、もう来年の夏まで剛君に逢えないんだと、切なくなるんですよね。秋がきて、寒くて厳しい冬が来て、それを超えないと、明るい春の向こうの夏を迎えることはできなんですね。一番嫌いな季節はもちろん冬です。

クリスマスやお正月は若い人には楽しいイベントでしょうけど、V6ファンにとっては、長くて、寂しい季節。カウコンはV6の他にもたくさんのジャニーズが出演するけど、観にいきたいと思わないんです。どうせ、豆粒にしか見えないだろうし、第一剛君のノリがいまいちなんです。ただでさえ控えめでアプローチしないお方だから。
V6以外にも好きなグループがいるという人にとっては楽しいのでしょうね。一度も行ったことがないのだけど、それぞれのグループのコーナーがあって、そのときはミニコンサートみたいなことをするのでしょうか?いつもフジテレビで放送するけど、観たいところはカットされてるし、かなり偏ったカメラアングルで、いつも不満です。そりゃぁ、あれだけの人数だから、平等に映すことは無理だけど、せめて、歌う時のソロの部分だけでもちゃんとその人を映してほしいものです。
いつか、剛君のパートなのにまるで関係のない人が写ってたこともあって、ほんとうにカウコンには失望しました。

カウコンより冬コン、カミコン切望してます。とはいえ主婦にとっては年末は行きたくてもいけないので、年明けの2月頃にお願いしたいです!カミコンで剛君をかぶりついて観ていたい私です(笑)