食欲の秋

秋も深まって、一層朝晩が冷え込む今日この頃。きょうは白鳥が鳴き声を上げながら、上空を飛んで行ったので、もう冬がすぐそこまで来てるんだなぁって感じました。

食欲の秋というけど、私もともと年中食欲あるんですけど(笑)

でも、最近はご飯はあまり食べたくなくて、パンが食べたくて、トーストより、クルミやレーズンが練り込まれたものや、雑穀パン、クロワッサンなど食べてます。
ご飯はレンジでチンして食べられる市販のご飯を常備しているので、最近はお米を研ぐのも面倒。夫婦二人なので、それぞれ食べたい時に自分の食べたいものを食べてます。
でも、夕食のおかずはちゃんと作ってます。
食べたいものをついたくさん食べてしまうので、主人に止められてます(笑)
白あんパンを食べようとしたら、にらまれたので、とりあえず半分だけ食べさせてと言ったのに、また残りを食べようとしたら、主人にかっさらわれてしまった!

嗜好品は太るものばかり。
秋はおいしいものがあふれてる!

果物も野菜もおいしいし、我が家の庭の栗も美味しくて、毎日ふかして食べたり、あちこちにおすそわけ、最後は栗ご飯でしめました!
体重計に乗るのが怖い(笑)

来月初めに、健康診断あるのに、どうしましょう。

剛ちゃんは、太らない体質のようだけど、かといってガリガリではない。肩幅が広くてガッチリしてる。
血管が浮き出た腕。
そういうところが私の大好物(笑)

地方にいる剛くんファンの私は、ひたすら我慢の日々。

そろそろ年末に向けての歌番組の情報がでるでしょうから、V6の名前を見たらテンションあがります。

剛くんのダンスに飢えてます。